※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠中のつわりや疲れがつらく、1人目の時とは違い頼る人もいない状況で大変だと感じています。2人目の子供を望んでいたけど、実際は思ったよりも大変で、母親として頑張らなければと思っています。

上の子みながらの妊婦生活ってこんなしんどいんだ、、
望んだ妊娠だったしまだ超初期なのにヒィヒィ💦
とにかくつわりと眠気と熱っぽいのがしんどい
1人目の時は好きなだけ寝て自分のペースでなんとか耐えたけどそうもいかないし頼る人いないし泣きそうになりながら日々過ごしてる。
2人目欲しい〜って簡単に言ってたけどめっちゃ大変ってことに気付かされた。
母ちゃんがんばるしかね〜〜

コメント

ママリ

ひたすらYouTube見せてソファで寝転んでました😂
寝たい時に寝れないの辛いですよね😂

  • nana

    nana

    わたしもほぼそんな感じです🥺遊んであげられなくてごめんって思います🥲

    • 4月17日
みさ

大変ですよね…
今は旦那が戻ってきましたが2人目妊娠中単身赴任中で私も仕事してたし本当毎日泣いてました😂

  • nana

    nana

    わーそれはきついですね😭
    私も毎日はやく帰ってきてと思ってます…😭😭

    • 4月17日
S (22)

2人目がちょうどイヤイヤ期になり本当にきついです😢

  • nana

    nana

    わたしも生まれる頃1歳11ヶ月なのでイヤイヤ期かも…😭😭
    いまから怯えてます…

    • 4月17日
ママリ

同じ気持ちです😢妊娠はすごく嬉しいですが、一人目の時と違って自由じゃないので休めないですよね😭私もだるくて横になってる時間長いです…息子には申し訳ないと思いながら今はお腹のこと自分のためにテレビに頼って休んでます💦

  • nana

    nana

    そうですよね!😭😭
    なんだかお腹の子にも娘にも申し訳ないなぁと思ってしまいます🥲
    ずっとテレビつけてて心配な部分もありますがしょうがないですよね…😣

    • 4月17日
はるママ✿

分かります😅
2人目は自分のペースで過ごせない、上の子を抱っこしないわけにはいかない💦
お腹の子のことを考えてあげたいけど、実際は毎日に追われて終わります🥺

  • nana

    nana

    ほんとにそうですよね😭
    同じ方がいてよかったです…
    上の子にもお腹の子にもなんだか申し訳なくて…😣

    • 4月17日
ひなた🐰

大変ですよね🙄悪阻酷かった時期は全て主人に任せてました…。産休にやっと入りましたが、こんなに時間無い?ってくらい毎日過ぎていきます😂😂2人目妊婦は1人目妊婦と全然大変さが違うなぁと実感しました🤢
産んでからも大変だと思うと若干不安です笑

お互い頑張りましょう〜🌸

  • nana

    nana

    全然違うんですね😭😭
    1人目の時はなんて優雅な妊婦生活だったんだ…と😂
    そうですね!頑張りましょう😭😭

    • 4月17日