※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘との遊びに飽きた。おすすめのおもちゃやリトミックの曲、ベビーマッサージについて教えて欲しい。

もうすぐ3ヶ月の娘とどんな遊びをしたらいいか
アドバイス欲しいです!

今は、
いっしょにおしゃべり
プーさんのジム
ラトルなどで遊ぶ
リトミック(きゅうりができた、ぞうきん)
絵本(ぐるぐるのやつ)
をやってます。
ただレパートリーなさすぎて私が飽きましたw

おすすめのおもちゃや、
リトミックの曲のタイトル教えて欲しいです!

あとベビーマッサージってご自分でやられてる方いますか?
あれは裸ん坊にしてやるものなんですかね??
簡単に出来るものとかあれば教えてください🥺

コメント

89

私は3ヶ月の頃、とことんお散歩してました。
お花を見て喋ったり色を言ったり、もはや独り言ですが💧あんまり子どもに合わせた話し方はせずに、ふつーに喋ってました。
あと、ドライブしては熱唱したり。

ベビマも通ったりしてましたが、下はおむつであとはすっぽんぽんでした。
オイルは「ホホバ屋さん」のホホバオイルがオススメです。市販の安いものは鉱物入っているので要注意と言われました。
ベビマのやり方は
お腹→胸→両手→両脚、おしり→うつ伏せにして背中→顔
の順だったような気がします。
歌は教室によって違ってました。私は「あんよ♪あんよおんぶあーんーよっ♪」みたいに、パーツをテキトーな音階で歌うやり方が好きで家でもやってました。背中は撫でたあと手のひらをカーブさせてカプカプカプとマッサージ師のように軽く叩くやり方です。

伝わり切らないと思います、すみません💧

ゆみ

その頃はYouTube見ながら手遊び歌したり絵本、一緒にゴロゴロって感じでした😂