※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が中耳炎になると耳痛がりますか?一歳8ヶ月の子供が保育園で鼻水が出ており、心配しています。中耳炎になると子供は合図を示すでしょうか?

子供(一歳8ヶ月)の子が中耳炎になると耳痛がりますかね?😭

4月から保育園へ行き出しかれこれ2週間ほど鼻水が出ています。その間何度か小児科、耳鼻科行ってますが最後に耳見てもらったのが先週で…。心配です…。

中耳炎になるとそのくらいの年代の子供でもわかりやすく合図というか何かしてくれますか?

コメント

さすけ

治療が必要な中耳炎だと耳を触る、発熱伴う、痛がる、なのでそれがないのなら大丈夫かなぁと・・・風邪引けば大体は中耳炎にはなるので、ただ治療が必要か、不必要かの判断はそこら辺かなと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    発熱等はなく何が基準なのかわかりませんでした!ありがとうございます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

痛い中耳炎と痛くない中耳炎があります!痛いやつだと熱が出たり、痛くて夜眠れなかったりもあります😣
耳触ったりしてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!耳触るそぶりもなく、熱もなくただ鼻水だけが出ていると言う感じで心配でした💦

• 4月16日

上の子は耳が痛くてギャン泣きで、夜も寝れず💦
下の子は熱が出た後に耳が痛いと教えてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!やはり熱出たりするんですね😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

毎日病院に通って鼻吸ってもらいました!治るまで行きましたが、結局鼻吸機を購入して家でもまめに吸います。喋らないし泣かないしわからないので、
鼻が垂れ出したら定期的に病院いって診てもらってます。

病院の先生は夜泣きしたり、耳を触ることが増えたら気をつけてと言ってました。

ままり

うちの子は3歳くらいまで滲出性中耳炎でした。
すぐお熱が出たので分かりやすかったです。
痛がったりはしませんでした!

あお

酷くなってたら痛がるかもしれません…耳触って泣いたり😭💦あと耳の中におうと臭いかもしれません!