※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園に慣れているか心配。最初は寂しがるかと思っていたが、楽しそうに通っている。突然の変化に驚いている。

小規模保育園に行ってた娘が、幼稚園に通い始めました。
保育園のときよりクラスの人数が一気に増えるし、保育園大好きだったので寂しがるかな?と思ってました。
幼稚園はバスに乗っていくんだよーと事前に話していたのですが、「1人でバスに乗るの寂しい、お母さんも一緒に行こう」とも言っていました。

ですがいざ当日になると、幼稚園行ってきます~♪と普通にバスに乗っていき、2日目で楽しかった〜と言って〇〇先生と〇〇先生だよ!と嬉しそうに話してくれました。

こういう場合、後から寂しくなったりすることとかあるんですかね💦
朝も帰りもニコニコで、あっさりすぎてちょっとびっくりしてます😅

コメント

同じく、小規模から幼稚園です🌱
うちも最初はそんな感じで、あれ?って感じでした笑
夏ごろから、お迎えが良い。。と少し寂しそうな感じになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね‼️
    バスじゃなく直接のお迎えがよくなったんですね?寂しそうにするのは続きましたか??

• 4月16日

退会ユーザー

お迎えの子達が羨ましくなったみたいですよ〜😖
    わたしもママに来て欲しいって言ってましたね、、同じバスのお友達とかが出来てからは、言わなくなりました🌱
    最初はウキウキ、少し寂しくなり、友達が出来て平気になるって感じだったので、ママリさんのお子様も、どこかで寂しくなるタイミングはあるかもですね😮‍💨💦

• 4月16日