※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

22歳で子供がいるが、看護学校に行きたい。医療事務の資格は持っているが未経験。一生使える資格を取りたいが、今から遅いか悩んでいる。3人目の予定はなく、バリバリ働きたい。

22歳、来年から看護学校に通いたい!
3歳と1歳の子供がいます!
高校生の頃は夢がなく、勉強もしなくて遊んでばっかり、短大に通いながら子供を産みました。
その短大では医療事務の資格を取っただけで、実務経験もなく、今は全く関係のない会社のパートで働いています。
一生使える資格が欲しいなと思いましたが、今からでは遅いでしょうか?頑張ってみるのもいいでしょうか?
ちなみに3人目の予定はなく今後はバリバリ働きたいと思っています。

コメント

さすけ

私の母が19で私を産んで20代後半で看護学校通って正看の資格取りましたよ☺️お子さんがまだ小さいので周りの協力必須ですが、それが出来るならいけると思います🙆‍♀️めちゃくちゃ大変ですが・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後57日から保育園に預けながら短大に通ってたので、大変だったのですが、看護となるともっと大変ですよね🤧

• 4月16日
  • さすけ

さすけ

実習が・・・地獄だと思います😅母が実習の時はほぼ家にいないしいてもレポートで家の事私がしてました😂中学生だったので・・・

ただ看護師で稼ぐとなると夜勤あり、フルタイム、確実家族との時間は減ります・・・パートになると経験足りなくなりますし今後その資格を生かせるのか、まで考えた方がいいかもしれません💦

• 4月16日

22歳なら今が逆にチャンスです😊

働きながら看護学校に行くのはめちゃくちゃ大変ですが、やれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年までパートしながら勉強して、入学できたらパートはやめようと思っています!
    旦那も賛成してくれてるので、チャンスと言ってもらえて頑張ってみようかなと思いました😆

• 4月16日

退会ユーザー

午前は病院勤務、午後から学校というパターンもありますよ😊

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなところもあるんですね🤔
    地方なのであるのかわからないですが,友達が看護師なので聞いてみます!
    教えていただいてありがとうございます😭

• 4月16日

退会ユーザー

その方が、看護師を取った時に即戦力になれるのでオススメですよ😊

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!!!
    探してみます🙇‍♀️

• 4月16日
ぽに

22歳ならまだまだこれからです!✨
歳をとる度にそういった夢も叶えづらくなるので、やるなら今体力があるうちに!( * ॑꒳ ॑* )
周りのサポートが必須だと思いますが頑張って下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    兄弟が多いのでいつもサポートしてもらっています🥹
    身内には申し訳ないけど、頼れる間に頼って資格取って恩返ししようかなと思います🌟

• 4月16日
PON

私の友人が子供三人(1歳〜5歳)いて31歳で4月から看護学校通ってますよ!
22なら今がチャンスかと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤩
    同じような方もいるのを知れて、私も頑張れるかな〜!
    22になってやっと夢が見つかったので、頑張ってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
ママリ

看護師です!
高校卒業して現役で看護学校通っても辛かったですが…ご家族をフルで頼れるならやれるかもしれません!!
実習中や国試勉強中は寝る暇もありません😭💦
就職してから3年も同様に勉強勉強の日々です。夜勤も身体に堪えます💦💦
看護がやりたい!ではなく一生使える資格が欲しいだけでは心折れてしまうかもしれません。

はじめてのママリ🔰

看護師です。今は子育ての為離職し専業主婦してます!

同期で数名 小さい子が居て通ってる人いました!
ただ実習は2年生の半ばから始まり、現役でも辛かった思い出があります💦
旦那さん以外にもご両親の援助もかなり必要になるかなと思います!

上の方同様、手に職を。といいう思いだけだと、現場にいってから厳しいかもしれません💦
厳しい事を言ってしまい申し訳ありません。
でもやりたい事は挑戦した方が良いと思います!!