※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ
ココロ・悩み

0歳で保育園に預けたくなかったけど預けられたママさんに質問です。後悔しています。何が理由ですか?

0歳で保育園に預けたくなかったけど預けられたママさんに質問です。その理由は何ですか?私は途中入園は狭き門だと聞いた為、泣く泣く0歳入園を選択しました…
結果ふたを開けたら5月時点でも普通に枠が空いていたのでめっちゃくちゃ後悔しています😢

コメント

mii

5ヶ月から預けています😂
上の子は10ヶ月です。
うちは同居なので、家にいたくない。稼ぎたい。その理由で預けました😅
いざとなったら復帰も嫌だし、離れるの寂しかったです😂

• 🔰ママ

🔰ママ

同居はキツいですね💧私も同居だったら家に居たくないだろうなと思いました😅そうですよねー いざとなると一気に寂しさがきますよね…😢
    回答ありがとうございました!

• 4月16日

下は今月。
9ヶ月で入園です。
上は1歳でしたが🥺
やっぱ金銭面ですかね💦
あと入園式したかったのもあります😂笑

退会ユーザー

意外と貯金持ったので、1歳まで我慢すればよかったなと思ってます😢

• 4月16日
  • 🔰ママ

🔰ママ

わたしも意外と貯金もちました💦こればかりほ産んでみないとどのくらい出費するか分からないですよね~
    子供と離れるのがほんと寂しいです

• 4月17日
ブルブル

7ヶ月で4月から行ってます!
仕事して稼がなきゃなんで預けました。
後悔はしてません!
保育園は子どもにとってメリットだらけだと思いますので😊
私はかなり寂しいし2歳くらいまで家でみたかったですが😭

• 🔰ママ

🔰ママ

最終的にはお金ですよね(>_<)お金さえあれば子供の傍にいてあげられるのに(。>_<。)わたしも2歳くらいまで見たかったです😢めちゃくちゃ寂しいですよね(´;ω;`)

• 4月17日
ママリ

全く同じ悩みです。。
狭き門だと聞いて、慌てて就活し4月入所に間に合わせました💦
ですがすんなり入園でき、なんならどこの園も空きはたくさんありました。。笑
働くことに明確な理由が無かったため、もっとたくさん一緒にいたかったと後悔してます😭