※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの🔰
妊娠・出産

お腹で感じた動きが胎動か不安。初めての胎動の感じ方について相談したいです。

明日で18週になります🤰✨

胎動について質問なのですが、昨日夜中に旦那と横になりながらホラーゲームの実況をYouTubeで観ていると、うにょーーーんと今まで感じたことのないような動きをお腹で感じました☺️
そのときは腸が動いたのかなぁ?とあまり期待しすぎないように旦那に伝えました😅

そして今日もお昼ご飯を食べ終わった後に同じようにうにょーんと2、3回動いたように感じて、もしかしてほんとに胎動なのかな?と感動してお腹に話しかけていたのですが、ママリなどで調べると初めのうちはポコポコ空気が弾けるような感じでうにょーんと動くのはもう少し経ってから、と言う投稿をたくさん目にしてアレ?勘違い?と自信がなくなってきました🤣

みなさんは初めての胎動どんな感じでしたか??
私と同じようにうにょうにょ動く感じの胎動の感じ方の人もいるのでしょうか?😢

コメント

3児ママ

胎動だと思いますよ🥰

• あやの🔰

あやの🔰

コメントありがとうございます☺️✨
    胎動だと信じて可愛がります🤰❤️笑

• 4月16日

同じく明日で18wです☺️
私はだいたいぽこぽこ系のが多いですが、本当たまーにうにょーんとしたのもあります!

初マタなので未だに胎動かな?ぐらいの気持ちですが笑

• あやの🔰

あやの🔰

もしかして予定日同じですかね!?😳✨
    同じ週数の方がいて嬉しいです✨

胎動なのか腸が動いてるのか自信がないですよね🤣
    早く呼びかけに反応してくれるようになって欲しいです👶💓

• 4月16日
mika

15週は泡が弾ける感じでしたけど、今はうにょうにょしてるので胎動だと思います(*´︶`*)ノ

誰にも正解は分からないのでとりあえず愛でましょう♡

• あやの🔰

あやの🔰

泡が弾けるような感じもたまにあるんですけど腸の動きと似すぎてて今までずっとスルーしてました🤣

たしかに正解はわからないですもんね😳✨笑
    胎動だと信じて可愛がります🤰💓

• 4月16日
EHまま

私はポコっ!って感じでウニョウニョは動かないです😗

• あやの🔰

あやの🔰

コメントありがとうございます✨
    ポコって感じる時もあるんですけど腸の動きと似すぎてて全然自信がないです🤣
    うにょうにょ動くのは感じづらいんですかね😅

• 4月16日
  • EHまま

EHまま

定期的にポコポコして明らかに胎動だなーって感じです🥰
    うにょうにょというよりはグニョーンみたいなのがたまにあります😂

• 4月16日
  • あやの🔰

あやの🔰

ご飯食べてる最中とか食べた後にポコポコ、たまにドスンってお腹が動くんですけど食事の時じゃさすがに腸の動きですかね?🤣笑
    昨日の夜はうにょーーーんって大きく一回動いてました👶

• 4月16日