※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築を考えています。担当の営業さんからみよし市にあるミヨシミライト…

新築を考えています。
担当の営業さんからみよし市にある
ミヨシミライトというところを紹介してもらい
実際見に行きましたが、実際に住んでいらっしゃる方いますか?

またみよし市は子育てしやすいでしょうか?

みよし市か日進市かで迷っています😊

コメント

コン

ミヨシミライトではなく同じ市内の別の場所に住んでいますが交通網は車が2台なければ不便かもしれません。

♡

みよし市に一昨年まで住んでましたが車がないと不便でした。
免許をとってなかったので産後に息子を車校に隣接してる託児所に預けて通いました!

ななみ

どちらにも住んでないけど…
三好or日進を
立地以外で言えば私は三好を推します。
理由は…
三好は豊田市と同じで子育て支援は強いですよ。
友達が以前日進に住んでましたが子の予防接種も任意接種の料金が全然違う違うと言ってました。
確かおたふくも豊田三好は助成金あるけど日進はないです。

それと、水道代も日進は高いって言ってました。
(三好がどうかはわからないですが💦)
ただ、名古屋に行く利便性だけで言えば日進で駅近のがいいかなと思います

もっ

子ども目線で言うと、小学校中学校がめちゃくちゃ遠いです。
特に中学校は一駅越えないといけないし、山あり坂あり最後に大きな坂があり……
自分の両親とも話してましたが車が使えればいいけれど、子どもの通学や免許取るまでは大変だよねって話してました😅
でも、あれだけたくさん建っていれば同じ学年の子も多いだろうし一緒に通う友達がいればいいかもしれませんが…
私ならあの中学校の距離が……辛いです😅💦💦特に部活やってたら何時に家出ればいいの?って白目になります🙄