※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でコロナワクチン3回目接種。妊婦への注意点やカロナールの服用について教えてください。

妊娠7ヶ月。

コロナワクチン3回目を接種する事にしました。

妊娠中にワクチン接種された方気をつけた事などあれば教えてください🙏

念の為、産婦人科でカロナールは3日分もらいました💊

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日摂取しました!
副反応は、夜中に寒気·全身の間接痛·頭痛、朝起きると関節痛と頭痛で熱は37.6でした
日中息子を主人に預けて休んでいましたがだんだん頭痛がひどくなりなかなか寝付けず...2時間弱寝れましたが関節痛·寒気·頭痛がひどく熱も下がらずお腹の下しが追加されました

薬はもらっていないので、とにかく安静にするしかないかなと思っています

1,2回目も副反応が出たので、1人の時間をとれるようにと主人の休み前日に摂取してよかったなと思っています
今はとにかく寒いのでレッグウォーマーや腹巻で温めています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼️
    昨日接種されたんですね💉

接種当日の夜中から副反応が出だしたのですか😭

結構酷く反応が出ておられて心配です。つわりや赤ちゃんは大丈夫ですか?

薬は貰っておられないのですね。

私は2回目が倦怠感と熱が37.5℃、注射打った所が痛く腕が上がらない位でした。
    今は妊娠中ですしできるだけ無理しないで済むように主人と子供に協力してもらいたいと思います🙏

お大事になさってください😌🍀

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るまでは腕の痛みだけだったので、軽くてよかった~~~と思っていたのですが💭

つわりはだいぶ落ち着いているので大丈夫ですが、まだ胎動がないのでお腹の子は心配になっています😞

言えば処方されたのかなと思いますが、3回目は楽な方が多いと聞いていたのもあり言わずでした。

わたしは2回目が38℃を超えたのできつめに出る体質なのかもです。
    できるだけ軽い反応で終わって欲しいですよね😣
    ご無理なさらずお過ごしください😌🌟

お気遣いありがとうございます🥰

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😌
    その後体調はいかがですか?

まだ胎動を感じられる時期ではないのですね。不安になりますよね…私も不安ですが頑張ります💪

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね‼️ありがとうございました😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日の夜中急に寒気と関節痛が一気にひいていきました😳
    日曜朝は37.0ありましたがその後徐々に下がっていき腕の痛みなどもなくなりました😌
    若干お腹の下しは残っていますが、長引かなくてよかったなと思っています。

受診しないと安否確認できないのが不安ではありますが元気だと信じて💪✨

まだまだ暑くなったりもしますしお互い頑張りましょう😆🌟
    こちらこそです😌✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

先週打ちましたが、腕が痛い位で終わりました^_^
軽症で終わると良いですね⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌

腕が痛い位で済んだのですね‼️良かったです😊
    私も軽症で済むよう願います😭🙏

• 4月18日
ママリ

同じく妊娠7ヶ月で先日接種してきました。

気を付けた事と言えば、事前にカロナールを処方してもらったのと、接種日を健診の3日前にして接種後直ぐに診てもらえるようにスケジューリングしました!

私は幸いほとんど副反応なく、カロナールは使いませんでした。また接種後の健診でも赤ちゃんにはなんの問題もありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌

ちゃんと計画されてて凄いですね😭私は明日接種ですが病院は来週なんです😰

赤ちゃんも元気で副反応も軽く済んだのですね!良かったです🙏✨

私も軽く済むよう願います😭🙏

• 4月18日