※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お金・保険

住宅ローンに月々8万ちょっと、車のローン月々6万くらいだとおまとめローンにすると月々おいくらくらいなりますか?

住宅ローンに月々8万ちょっと、車のローン月々6万くらいだとおまとめローンにすると月々おいくらくらいなりますか?

コメント

イチソラ

14じゃないですか?

はじめてのママリ🔰

元金と金利と、返済期間次第ですし…仮に14万とかなら世帯で60万近くないときびしそうですよね。

ポポラス

・既に借りてるローンの残債+新たに借りるローン額
・おまとめローンの金利
・おまとめローンの返済年数

上記がわからないと答えようが無いです。。

• 🧸

🧸

即に借りてる金額車のローン残金280万くらい
    住宅ローン借入住宅のみで3800万円

おまとめ金利分かりません。
    ローン返済40年、変動です。

頭金、ボーナス払いなし

• 4月16日
  • ポポラス

ポポラス

ちょっと調べたら、おまとめローンってめっちゃ金利高そうでしたよ😱
    3%〜17%って出てたので3%でシュミレーションしてみたら月11万でした。
    元利均等型だと徐々に金利の割合は減りますが、最初は4割近く金利に持ってかれますね😱

• 4月16日
K

月々の返済が厳しいのでしょうか?
通常、借入目的が決まっている、住宅や車のローン金利よりも、おまとめローンの金利の方が高いので、おまとめローンにするメリットがあまりないと思いますが…
月々の返済額が問題なのであれば、住宅ローンを借りている金融機関に一度相談に行った方が良いですよ😄

おまとめローンは公務員や大手企業でない限り金利高いですよ💦
住宅ローンの方がはるかに金利は低いです。
車は今どこで借りているのですか?
ディーラーなら高いので、銀行のマイカーローンに借り換えるのは有りだと思います!