※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

息子が可愛くないと感じる症状に悩んでいます。保育園に行くと安心するが、気持ちに余裕がない状況。情緒不安定な息子へのフォローについて相談しています。

上の子可愛くない症候群です。

なるわけがない、こんなに可愛い息子を可愛くないなんて思うはずがない、そう思っていました。

なりました。

正直気持ちに余裕がありません。

保育園に行ってくれるとホッとします。

最低ですよね。

下の子が産まれて息子自身も情緒不安定で、でもフォローできる気力が私にはありません。

どうしたらいいですか…

コメント

るるい

余裕がないほど人の感受性は変わると思います🙆
かわいいと思ってたからこそ可愛くないるんですからいまは自分がうまく付き合えないんですから保育園でのびのび遊んで楽しんできてもらえてありがたいと思った方がいいですよ🙋
もう少し時間がたてば上のお子さんもお兄ちゃんになってくれるので今はどーしようとおもわないでどうにもならん!って思いながらその時その時で接した方がうまく成り立つこともありますよ🎵

ママリ

😭😭😭😭
わかります。自分は大丈夫だと思ってました。
今も可愛くないまではいかないですが、イライラをぶつけてしまったことが何回かあります😭
そんなことなかったのに。。
回答になってなくて申し訳ないですが、私みたいに同じような気持ちの人もいるんだな〜と思ってくれたら嬉しいです😌(私は主様のこの投稿をみて、自分だけじゃないと思えました)

みゆ

余裕ができるまで息子さんは保育園任せでいいと思いますよ😊😊