※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一眼レフカメラを持ち歩く際、カメラバッグに入れていますか?また、どんな物に入れていますか?三脚を使って撮影することはありますか?

一眼レフカメラを買いました。

皆さんは持ち歩く時、カメラバッグに入れていますか?
むき出しで肩掛けにして持ち歩いていますか?

バッグに入れている方はどんな物に入れていますか?

使うシーンは、七五三、運動会、発表会などで、機種はキャノンのイオスキスx10です。

あと、ビデオ用に使っていた三脚があるのですが、三脚を使って一眼を使う時はありますか?

一眼レフ超初心者なので、色々教えて下さい😄

コメント

あすか

基本的にはカメラバッグに入れていて、行事以外の公園のときなどはそのまま持ち歩くか、リュックに入れて持ち運んでいます🐾
三脚持っていますが、使ったことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラバッグ1つあっても良さそうですね。探してみます。
    三脚は使わないんですね💦

コメント頂き、ありがとうございました😊

• 4月16日
mama

私は家の保管は乾燥剤入りのカメラ用のBOXに入れていて、持ち歩きはカメラカバーをして肩や首に掛けて持ち歩いてます( ¨̮ )
邪魔な時はリュックに…
レンズを何本も持ち歩くわけじゃないのでカメラバッグは買ってないです💦

三脚も使った事ありません(-ω-;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今色々探していたのですが、カメラカバー良さそうですね。
    カバーは、本体だけを覆うウェットスーツのような素材のやつですか?

キャノンのサイトを見ても純正のカバーがなく、今楽天でどんなのが良いか探してました。

三脚は使わないんですね💦

コメント頂き、ありがとうございました😊

• 4月16日
  • mama

mama

そうです( ¨̮ )
    写真添付しておきます!
    私もキャノンですが、純正ではないですよ!ヨドバシで購入しました!
    レンズカバーはカメラストラップについてるポーチにしまったりしてるので、これだけで出掛けられます◡̈⋆

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!まさにこんな感じのを探してました✨

ヨドバシですね。オンラインであるか分かりませんが見てみます!助かりました!
    ありがとうございます😊

• 4月16日