※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お仕事

育児と仕事の両立に悩んでいます。社員時短で復帰後、パートに変更したいけど、自分に根性がないのではないか、会社に迷惑をかけているのではないかと悩んでいます。

双子+1 子ども3人の育児をしています。
育休明けパートで復帰予定が復帰場所がなく
社員時短で復帰することになり1週間。
頃合いを見てパートにできないかお願いをしようと思っているのですが復帰1週間で育児と仕事の両立に格闘し疲労困憊。
1.2ヶ月もたっていませんが復帰数週間でパートに変更したいと伝えるのはやっぱ根性がないとか
人としてどうなんだ?とか会社に迷惑ですよね?
(情けないことだとわかってます。マイナスなコメントはなしでお願いします)

コメント

はじめてのママリ🔰

パートで働ける場所がないのならお願いしてもどうにもならないことないですか?😳
相談することはできると思いますが、最初にパートだと復帰場所がないと伝えられているのなら時短か辞めるかの選択になると思います🤔
会社側も、パートは今は不要ということですもんね🤔

たぶん最初の1週間くらいって1番大変な時期だと思うので、
もう少し様子見するのもありなのかな?とは思います😭

• みな

みな

戻ったところに3月までパートで働いていた人がいて、その人に聞いたらパートでも働けると思いますよ!と言われたので会社にダメ元でお願いしてみようと思ってます

やっぱ最初って大変ですよね…もう少し頑張ってみようと思います。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!それだったら私なら会社にお願いしちゃいます😳
    ただ、パートで働いていた人がいても、会社もその時にやっぱりパートは要らないなと思ってたかもなので断られる可能性もありますがね😫

私はお仕事辞めて、パートになりましたが気持ち的にめっちゃ楽ですよ😂

• 4月16日
  • みな

みな

そのパートにしてた人にパートの時のお話を少し聞いたところ、扶養内で働いていたそうです。子育ても落ち着き社員に変更したらしいです!
    それを聞いたらパートで働きたかった私としてはすぐにでもパートにしたくて…

やっぱパートだと気持ちが違いますよね😭😭

• 4月16日
W双子母ちゃん

リズムが整うまで2.3ヶ月くらいは様子見でもいいような気もします🙋‍♀️
最低でも復帰1週間〜1ヶ月くらいは、ママもお子さんもリズム整っていないと思うので大変だと思いますが🥲💦

• みな

みな

やっぱそうですよね…
    もともとパートで働こうと考えていたので、時短社員ということで気持ちが乗ってないんだと思います。
    もう少し頑張ってみます。

• 4月16日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

社員とパートだと気持ち的にもだいぶ違いますよね💦
    私もパートしていますが、もう社員はいろんな意味で元気ないかなと思ってます。笑

とはいえ、無理は禁物なのでどうしてもしんどければ再度伝えてもいいかもですね😣
    子育てと仕事の両立、しんどいですよね😵‍💫

• 4月16日