※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

連子再婚された方いますか?旦那さんと付き合う際に子供が○歳までに結婚…

連子再婚された方いますか?
旦那さんと付き合う際に子供が○歳までに結婚したいと話したりしましたか?もちろん子供の気持ち第一だとは思いますが☺️

お付き合いをしようと思っている方がいて、私の子が来年小学生なので出来たら苗字変えるタイミングがここがいいかなと思っていまして、、

彼には自分の考えは伝えました。
再婚願望はあるけど一年後に出来るかは正直わからないと言われました。

子供にも会った事ないし、当たり前だと思います。
しようしようなんて言われても逆に不安かもしれません。

皆さんはどこまで先を話してお付き合いを決めましたか?
付き合ってから考えても遅くないでしょうか?

コメント

まもまも

連れ子再婚しています。
5歳の時からお付き合いして同棲しました。
ただ籍を入れたのは4年たった昨年です。
主さんの意見はわかりますが、彼氏さんと子供さんが合わない可能性もあります。
お子さんが懐かない場合もあります。
彼氏さんと一緒に住んでみたらお子さんへの態度が目に見えてわかるはずですので急がない方がいいです。
お子さんや主さんの為に、ちゃんと見極めてあげてください。

はじめてのママリ🔰

子供が2歳になる頃交際開始、再婚については特に考えてませんでした!
が、5歳で初めて会わせたら思ったより相性良く、小学校上がるタイミングでやはり区切りをつけようとなって7歳になる年に再婚に至りました!
付き合う時はまだそこまで先のことは考えられませんでしたが焦らなくて良いと思います!

y u u  𓂃 𓈒𓏸

連れ子再婚しました。
今の旦那とお付き合い始めた当初、再婚する気もなかったですし、子供に会わせる気もなかったです😂
ですが、旦那は再婚願望(旦那もバツ有り)が強かったようで、付き合ってから、もし良かったら子供に会わせて欲しい、と言われました。
子供には彼氏がいることとか言ったりしていたので、会ってみたいか聞いたら、会いたい!と言われたので子供と一緒に会っているうちに、子供がパパと呼ぶようになり、半同棲になり、とトントン拍子にいつの間にか進んで行きました😂

ブルブル

子連れ再婚しました!
いつ再婚しよう!みたいな話はしなかったです。
私が再婚願望なかったっていうのもありますけど、、。

ただ、私は苗字かえるのが嫌でしたので条件で、それとなく
こっちの地域に、住める事
婿に入る
事はなんとなく伝えてました!

子どもの事は第一ですが、来年にこだわらなくていいと思いますよ!
いつでも同じだと私は思います^^

はじめてのママリ🔰

子供のペースがあるのでそんな話はしたことないです!
私自身再婚するつもりがなかったので。