※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内駅徒歩10分、駐車場のない新築戸建てについて質問です。車を買う予…

都内駅徒歩10分、駐車場のない新築戸建てについて質問です。

車を買う予定がないので駐車場なくてもいいかな?と思いましたが、自転車を置いたり来客用としてやはりあった方がいいのかなと悩んでいます。

やっと希望エリア駅徒歩距離で買える値段の建売が出たのですがそこがネックで…

私自身は田舎育ちなのでよく分からないのですが都内は駐車場ない戸建が多いのですかね😞

実際駐車場がないおうちに住んでいたり、逆にあってよかったという意見聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

都内は基本的に車は持ってない人多いし、土地が狭いのでギリギリまで住居のパターンがおおいですね。
駅まで近いですし、車が必要ならレンタカーの人も多いと思います!
ただ、駐輪場だけはあった方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

生まれも育ちも23区内で、実家は車庫付き戸建てです。渋谷や目黒まで電車で数十分、最寄り駅まで徒歩10分の距離です。実家の回りは新築戸建ては駐車場付きが多いですが、ちらほら駐車場のない戸建てもありますよ😊 はじめてのママリさんのご家族がアウドドア派だったりするなら、車があった方が良いとは思いますが、特段に車がなくてもあまり生活に不自由した事はないです。お子さんの幼稚園の送り迎えや病院も、地方と違って逆に駐車場がないことも多いので、自転車の方が楽だと思います。もし車が必要なら、今はカーシェアリングもありますし☺