※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる;)
妊娠・出産

帝王切開で出産後、性生活再開は個人差があります。2人目を産む際の妊娠までの期間も、1人目の出産後から再妊娠するまでのタイミングには個人差があります。妊娠に不安を感じるのは自然なことです。

帝王切開で出産された方は
どのくらいから性生活を再開させましたか?

また帝王切開して2人目を産んだ方は
1人目を産んでどのくらいで妊娠しましたか?

娘が6ヶ月になり、
もう体も大丈夫かなと思い
性生活を再開することになりました!
ただ、どのくらいから2人目を妊娠してもいいのか不安だったので質問させていただきました!
よかったら教えてください💓

コメント

╰(*´□`*)╯

帝王切開だと1年は開けた方がいいと
聞きますよね😌

  • はるはる;)

    はるはる;)

    一年なんですね!!!
    娘を見てるとかわいくてもう1人欲しい!って思ってしまって🤔💓
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月14日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    年子大変そうだけど可愛いんだろなって
    思いますよね٩(ˊᗜˋ*)
    年子だと後々楽だと聞きますし☺️
    私も年子考えてましたが
    帝王切開になるので2歳差にしようと
    今から考えてますよ😊💕
    逆にいっぱい愛情かけれるから
    いいと思いますよ☺️

    • 11月14日
  • はるはる;)

    はるはる;)


    私も2歳差か3歳差がいいのかなぁ🤔って思ってます👀💓
    いまは娘にたくさん愛情を込めて育てます💓

    でも、帝王切開は2人までって決められててすこし悲しい😫😫😫

    • 11月14日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    昔は2人って決められてたみたいですが
    今は最低でも3人は産めるように
    なってるみたいなので大丈夫ですよ😌

    • 11月14日
  • はるはる;)

    はるはる;)

    え!それは嬉しいです💓💓💓
    技術が進んだんですかね💓

    • 11月14日
レンちゃんそうちゃん

帝王切開で産みました😃

二人目はお腹切ってるから一年はあけてね❗と医者に言われました(^o^;)

  • はるはる;)

    はるはる;)


    娘がかわいくてかわいくて
    もう1人ほしいって思って…👼🏻💓
    一年って長いですね😭😭😭💓

    • 11月14日
ap

皆さんがおっしゃる通り1年開けた方がいいので1年たってから妊活初めました!

  • はるはる;)

    はるはる;)


    そうなんですね!!!ありがとうございます(*^^*)
    妊活してからすぐできましたか?

    帝王切開だと2人までと制限されてるので寂しいです😭

    • 11月14日
  • ap

    ap

    制限されてるんですか?
    通っていた病院は4人産んでる人いるから大丈夫だよーっていってました笑
    半年位かかりました💧

    • 11月14日
  • はるはる;)

    はるはる;)

    え!そうなんですか??
    私のとこで契約書?みたいなところに書いてあったのでそうなのかと思いました!

    でも半年できてくれるなんていいですね💓
    妊活し始めたらきてくれるか不安です😭

    • 11月14日
しーやんママ

一人目産んで性生活は数える程しかなかったですが1年1ヶ月空いて妊娠しました(^_^)
1歳10ヶ月違いですがとっても可愛いです、ただ抱っこして欲しい時期に切ってるので我慢させて寂しかっただろうなと思いました( ; ; )

  • はるはる;)

    はるはる;)

    コメントありがとうございます(*^^*)
    一番理想の期間の開き方です!!!💓
    たしかに!抱っこの時期は可哀想ですね😫
    でもとても羨ましいです💓💓💓
    産後初めての性行為した夜に男の子の赤ちゃんと娘が一緒にいた夢を見てなおさら欲しくなっちゃいました!👶🏻💓

    • 11月14日