※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
その他の疑問

慣らし保育が始まってから2週目が終わりました!金曜日に手拭きタオルを…

慣らし保育が始まってから2週目が終わりました!

金曜日に手拭きタオルを持ち帰るのですが
家に帰り鞄をあけると他のお友達のタオルが入っており
自分の子のタオルは入っていませんでした
月曜日に自分の子の新しいタオルを入れ、お友達のタオルを出迎えてくれる先生へ、お返しし
お迎え後、鞄を開けたらタオルは入っておらず
戻ってきたのは火曜日でした!
火曜日に、主の先生(先生は3人います)でない先生から
『金曜日に持ち帰り忘れたので入れておきました!』との事で戻ってきてよかったなぁと一安心😂

ですが、水曜日のお迎え時に主の先生から、どうやらタオルが何故か洗濯カゴに入ってたそうです。(うちの園は汚れた物は洗濯をしてくださいます)
そのあと
『タオルは全部でお家に何枚ありますか?』と言われたので
5枚入りのタオルを購入したので
『月曜日に新しいタオルを持たせたので4枚あります』と
言ったところ先生が『?!?!』と驚かれており
園ではタオルを使っていないと言われました😭

入れたと思い込んでしまっていると思い家中を探しましたが
自宅には4枚しかなく、園でも探したけど無いそうで、、😭

どこかへいってしまいました😭
保育園では、お支度や着替え補充など全て先生がやってくださるので保護者は入口で子どもを引き渡しになります!

タオルには名前を記入してあるので間違えてしまったとしても戻ってくるのではないかと思っていますが
タオルが行方不明になり、1週間が経ちました😭
毎日、家の掃除をする時に探してはいますが、やっぱり無く
自分自身も鞄に入れた記憶があるので家には無いだろうと思っていますが1週間経ってしまったので記憶も曖昧になってきています😩
先生には、行方不明になっているタオルの写真を見せており
もう一度探してみますと言われました、、、

行方不明になってしまったが戻ってきた事のある方いらっしゃいますか??😭

コメント

ママリ

幼稚園で働いていましたが、
見つかることもあれば見つからないこともありました💦

誰かお友達のところに間違って入ってママが気付いていないとかですかね🤔名前が記入されていても可能性の一つとしてはあると思います。

歯ブラシキャップは落とし物にありまくりでした😂

水筒のコップがなくなって結局見つからない子も…。どれだけ探してもないしクラスの子に何度か行っても見つからないし、不思議すぎました。

どんなものでも見つからないときはもちろん罪悪感を感じます。値が張るものは特に…😅

クラスで見つからないときは、終礼とで◯◯くんのタオルが見当たりません💦お部屋に紛れ込んでいませんか?💦など全職員に共有していました。

タオル見つかるといいですね😭

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😭

タオルは見えるところに名前を書いているのですぐに見つかると思っていましたが、
    たしかにわざわざ名前は見ませんよね😭
    私も似たような柄なら見ないと思います😭

万が一無くなっても大丈夫なように、なるべく安いタオルを買っていますが、保護者側としても、たくさんのお子様を見ていてお忙しい中タオルを探してもらっている罪悪感があります、、😭
    消耗品と思っているので仕方ないと割り切っていますが
    見つからない物なのですね🥲

共有してくださっているのですね😳
    忘れた頃に戻ってくるといいです🥲

• 4月16日

ユニクロのレギンスは無くなって1ヶ月後ぐらいに戻ってきた事あります。
みんな同じ物履いてるので自分の子のだと思っちゃいますよね😅
わざわざ名前も見ないし。
私も少し前に子供のパンツで全く同じ物が2枚、家の引き出しにあるのに気付いて、1枚は自分の子供の名前あり、もう1枚は無記名で、気付いてすぐ保育園に持って行き先生に渡しましたが、いつから紛れていたか分かりません😅
同じ物だと中々気付かないかもしれないですよね。。。
でも戻って来なかった事は今のところありません⭐️

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😭

子ども用品は大体みなさん同じところで買われていらっしゃると思うので似たような物だとわざわざ名前は見ないですよね😭

タオルへの記名は見えるところに書いてはあるのですぐに戻ってくると思っていました😭

保育園で無いのなら、やっぱり家にあるのかなぁ?とも思ってきていますが家でもないので
    どこに行ったのやら😭

万が一、無くなっても大丈夫なように選んで買っていますが忘れた頃に戻ってきてくれたらいいなぁと願ってます🥲

• 4月16日