※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
住まい

賃貸の専用庭付きの1階に住んでいるのですが、お隣さんが雑草ボーボーに…

賃貸の専用庭付きの1階に住んでいるのですが、
お隣さんが雑草ボーボーにしていて羽虫が発生しており
家の中まで入ってきて困っています、、、、

庭は膝位の高さのフェンスしかなくてお互い丸見え状態で、
たんぽぽ畑+他の雑草、みたくなっています😭
日当たりがいい所では腰まで伸びてる物もあります😓


まだ引っ越してきて、2ヶ月目の新参者で気が引けるのですが
管理会社に連絡しても平気でしょうか??

庭がある家は我が家とお隣さんだけなので連絡したのが
我が家ってすぐ分かってしまいますよね、、




一応対策はしており、虫よけバリア?という物を玄関と窓、網戸にスプレーしたら侵入自体はだいぶ減りました。でも雨降った次の日なんかは効果が弱まり家に入ってきて、虫が床を歩いてるorスプレーの殺虫効果で力尽き床で死んでます…

ゴキブリじゃないだけまだマシですが、もう本当に毎日が憂鬱です😭😭


長文で結局何が言いたいのか分かりにくいかもしれませんが
ご意見下さると助かります🙇‍♀️

コメント

もるん

主さんの所以外にも他の階に虫が飛んできているという形で注意喚起してもらえないか管理会社にお願いするのはどうでしょうか?🤔
せっかく専用庭付きなのに虫を気にして遊べないですね...💦

  • hina

    hina

    返信遅れてしまいすみません!

    確かに上の階にも虫は飛んで行きますよね!!困っているのは我が家だけじゃないはず😫😫

    そうなんですよ😭せっかく庭で遊べる様にしたのに、このままの状態じゃ夏になったら蚊も凄そうだし窓すらも開けられなそうです、、、

    • 4月17日
しらすごはん。

不動産屋に相談が一番いいです😅

可能であればバレない形で注意して貰えないかって聞いてみてください☺️

  • hina

    hina

    返信遅れてしまい、すみません!

    引っ越し早々ご近所トラブルになるのも嫌だし、子供がいる家庭も我が家だけの様なので
    バレない様にお願いしてみます!😣

    • 4月17日