※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月男の子、体形が心配。卒乳後は離乳食のみ。身長75cm、体重9kg。早めのフォローアップを検討中。

1歳1ヶ月男の子です。体形で悩んでいます。好き嫌いなくよく食べる子です。ずっと母乳で育ててきていましたが2人目ということもあり最後の方は少なくなってきていました。11ヶ月頃に卒乳し、離乳食のみでやってきました。11ヶ月の頃には和光堂の12ヶ月ごろからのビックサイズとバナナ一本食べるくらいでした。身長は75センチ体重は9キロです。体が痩せていて心配になっています。早くに母乳をやめてしまってミルクも飲ませなかったからかなぁとも思っています。今からでもフォローアップなど飲ませたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もその頃は74センチ8キロでしたー!
悩んでたけど気づいたら14キロに😂
そのままで良いと思いますよ

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!
    上の子はむちむち体形なので心配になってました💦
    そのままで様子見ようと思います!

• 4月17日
りょうか

私の子供たちと比較したら、1歳で9kgもあったら大きい方です。
検診で特に栄養指導されないのであれば、しばらく様子見てもいいと思います。

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!
    上の子とだいぶ違うので母乳やめたからかなぁと思ってました!
    様子見てみます!

• 4月17日