※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIPI
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応が出たため、妊娠を確認。妊娠周期の数え方が分からず、最終生理開始日と排卵日を教えてほしいと相談。

先週の水曜日が生理予定日でしたが、高温期が続き初めての陽性が…❤︎
早いとわかりつつ土曜日に産婦人科に行ったところ、やはり早かったので検査薬のみでの検査でしたがハッキリとした陽性反応でした!!❤︎

先生には、
おめでとう〜4週と2日だね(^_^)
と言われましたが、いまいち妊娠周期の数え方がわかりません。。。

最終生理開始日10/10
排卵日10/26

なのですが、良ければ教えて頂きたいですm(_ _)m
無知で申し訳ありません。

コメント

まる

最終生理日の初日が妊娠1日目ですよ( ^ω^ )

• まる

まる

ちなみにその後10周くらいで赤ちゃんの大きさなどで最終的な出産予定日を決めるので、後から週数が変わったりもします、(笑)

• 11月14日
  • PIPI

PIPI

最終生理の開始日から数えると、病院に受診した日はすでに4週6日ということですよね?☻
    先生は4週と2日って言っていたのですが…(´∵`)笑
    今週の金曜、胎嚢確認ですがそのときまた周期が変わるかもしれないということですね(^_^)??

• 11月14日
♡

排卵日が確定の場合は排卵日を2週とすることもありますよ😊

• PIPI

PIPI

なるほど!!!
    排卵日がわかっているのでそういう数え方を先生はしたのかもしれません❤︎
    モヤモヤがスッキリしました!ありがとうございます!笑

• 11月14日