※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

賃貸アパートで町内会費は支払わないといけないんでしょうか?今の所に住…

賃貸アパートで町内会費は
支払わないといけないんでしょうか?

今の所に住んで5年経ちますが
住んで1・2年は「は?」と思いながらも
ここに住んでいたら
払わないといけないのかなと思い
あとは実母が払わないといけないだなんだ
あーだこーだうるさくて払ってました。
ただ、アパート契約時に町内会費の話は
全く聞いていません。

それ以降住んで3年目から今まで
一度も町内会費を請求しに来なかったのですが
また最近になって町内会費を払えと
請求しに来られています。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

管理会社に一度確認してみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

うちは払ってないです💡土地柄にもよりますよね🤔ごみ捨て場の掃除とかの関係だったり…🤔
うちの地区は戸別回収で家の前に出しておくやり方なので、自治会とかと特に関わりなくても問題ないので賃貸ですし入りませんでした💡

はじめてのママリ🔰

管理会社に聞いてみてはどうですか?
何度か引っ越ししていますが、町内会必須のところ、入らなくていいところ色々ありました。

みー

皆さんコメント
ありがとうございました!
少し前に町内会費で
次は家主が来たので
旦那に断ってもらいました🙁
もう来ないとのことです。
強制じゃなかったみたいです!