※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中のママが扶養内パートを選ぶ際のおすすめやチェックポイント、土曜日の保育園通いについて相談です。

扶養内パート選びについて

6月から子供を保育園に入れて扶養内でパートをしようと思っています。
主人が平日休みのため月木金土だけ預けて働く予定です。

そこで質問です。

・子育て中のママにとって
事務と飲食系どちらがおすすめでしょうか?

・仕事選びでここだけはチェックしておいた方が良い!ということがあれば教えてください。

・土曜日は保育園1名しか通ってないと言っていました。
土曜日に保育園に行かせるのは可哀想でしょうか?

何個もすみません。
一つだけの回答でも良いのでご意見聞かせてくれると嬉しいです。

コメント

けろけろけろっぴ

飲食店はシフト勤務じゃないですか?呼び出しとかあったら帰りにくいと思うので事務かな?とおもいます☺️
土曜そんなに少ないなら
わたしだったら行かせないかもです😭

ごんちゃん

事務と飲食どちらがいいかと言われると難しいです💦
どちらがいいというよりも、どこまで子育てに理解があるかが決め手だと思います。
行事などでの休みや熱が出た際の急な欠勤、早退が出来るならどちらでもいいかなと思います。
あまり理解がない場合は嫌な顔をされたり冷たい態度を取られたりもするので続けるのも大変になりますし...😖
求人や面接で確認するのが1番いいかもしれません🙆🏻‍♀️
もちろん回数が多くなると嫌な思いをさせてしまうので、そのあたりは言葉で伝えたり自分なりに出来ることを頑張っていれば伝わると思うので誠意かなという感じです。

保育園児が1人しかいないとしても可哀想では無いと思いますよ🙆🏻‍♀️
主さんのお子様も合わせて2人になるなら一緒に遊んだりも出来ますしあまり気にしなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

近所の飲食店は「ワーママ応援」でお迎え要請や急な病欠も対応してました!
でもコロナの影響で希望より全然シフト入れれないみたいで、辞退しました🥲
従業員の多い飲食店は休みやすいだろうなと思います!

チェックした方が良いのは祝日休みOKか、急なお休み対応か、とかですかね🤔

娘も今日初の土曜保育でした!
土曜は0〜2歳児で1クラスみたいだけど4人しかおらず🥲
可哀想な事をしちゃったかなと思いました。でも私はもう仕事決めたので行ってもらうしかないです😂