※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那、あとは私自身についてです。元々気の荒い旦那ですが結婚前に女と…

旦那、あとは私自身についてです。

元々気の荒い旦那ですが結婚前に女と会おうとしてる日にたまたま怪しいと思い携帯を見て、これから会う予定だったのを阻止した形ですが浮気されたことあります。
携帯見たことは悪いことですがスゴい勘が働きました。

もともと喧嘩が増えていて別れることも視野にお互いあった時の浮気です。
その前には風俗行こうとしていたこともありました。
その直後すぐに妊娠し、遠回しにおろしてほしいと言われましたが結婚しました。

妊娠初期はつわりが辛くて仕方なく旦那も初めてのことでお互い喧嘩ばかりして、結婚しなければよかったと思っていました。
安定期を過ぎてから喧嘩も減りしあわせでしたが、
後期になるにつれてまた大嫌いに。

お酒を飲むと代わる人なのでそのタイミングで喧嘩するともう最悪です。
大きなお腹なのに土下座しろだの、
寒いのに出てけなど、そんなことも多々ありました。
もう覚めますよね??

産まれてからは溺愛で、なんでもやってくれてます。
生まれる前から産後1ヶ月は水回りできないなど、
たくさん伝えていたのもあると思いますが、
そろそろ一年たつ今でもよくやってくれているとは思います。

妊娠・出産してから、匂いに敏感だし子供のものを足で踏まれると、「ん!!!!?😡」となります。
その足綺麗?!その脂の顔で近づけないで?!など。
産後クライシスという言葉を検索で見つけましたが、
それとは思えないほど旦那が嫌いで週末は会いたくないから子供を連れて友達と遊び行ったり泊まり行ったりもしていました。
会話もしたくなかったです。
その頃日に比べて今はましですが、
それでも喧嘩するなら話したくなくなるので解決も求めなくなりました。

いくら冷静に話しても沸点がわからないので嫌になります。
別日に話そうと言っても俺は今がいいというから、無視します。
そうすると1人でずーーっとはなしてよくわからないことも言ってきます。
落ち着いてきた今思うのは確かに産後クライシス、ホルモンのせいだったのかもなとは思いますが、
前ほど好きとか、大切とか、なんなら好きって何?となっています。

自分なりにすごく悩んでいた産後クライシスは、
本当にホルモンなのか、本当に嫌いになっちゃったのか、すごく悩んで涙が出る日もありました。
こんなはずじゃなかったのに、、、って
だから思い切って真剣に話したんです
「ホルモンのせいみたいなんだけど自分でもわからなくて、本当に嫌いになっちゃったのか、ホルモンのせいなのかもわからない。けど、ホルモンのせいだと思うからあと少しは協力してほしい、私もこうなりたくてなってるわけじゃないからつらい」と泣きながら伝えたら、
「それ、俺のこと嫌いになったんだと思うよ、ホルモンでそんな嫌いにならないだろ」と鼻で笑いながら言われました、すごく覚えてます
あぁ、この人とは私無理だな〜話し合いなんて通用しないなーと再確認しました

旦那がお酒飲んで荒れると本当中二病みたくなるので警察呼んだことあります
そうでもしないと冷静になってくれないからです
妊娠初期の話だったと思います

産まれてからは胸ぐらを掴まれて衝撃が強かった感じはないですが口の中が切れて膿も出てきて、
話せない、水も飲めない、子供にも笑いかけられないというときに
歯医者に「旦那にやられた」と正直に話しました

いつか離婚というたきのために正直に話しておこうという考えからです
皆さんならどうしますか?
もう、旦那に対しては「無」な気がします
この前も日付聞いただけで不機嫌だったし、あるってなったけど、
まあいいや相手にするだけ無駄だとなるようになりました
良くも悪くも興味ないです

コメント

まー

降ろせと遠回しに行ってたやつがなんだよとなる日がたまにあります。

まだ自分の中で決定打がない&今のところ子供には良い父親ならとりあえず離婚は片隅に考えて、常に離婚時に有利になる証拠を抑えて生活します😂💦

とはいえ酒癖が悪いとか気性が荒いとか子供の教育に悪そうだし、
子供が将来そんな大人になるのは嫌なので、私なら時期を決めてそれまでに改善がなければ離婚すると思います…