※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりあ
妊娠・出産

妊娠7週3日で心拍確認しました。母親になる実感が湧かず漠然としています。同じ時期の感想を聞きたいです。

今日無事心拍確認出来ました^_^7週3日です。嬉しいけど、まだ実感が湧かないです。私が母親になれるのかな〜とか漠然としてます。
皆さんはこの時期どんな感想でしたか?

コメント

ねこねこ

おめでとうございます(^^)
私はつわりで寝たきりであまりに辛く何も考えることができず毎日泣いて過ごしていました(;´д`)

お腹が大きくなったり胎動感じるのが楽しみですね(*´∀`)☆

• だりあ

だりあ

ありがとうございます^_^つねこねこさんはつわりが辛かったんですねσ(^_^;)大変でしたねσ(^_^;)
    私も徐々に実感していく様になるんですかね^_^

• 11月14日
あきらプリン

精神病を抱えている為、上の子の時わひたすら流産してしまわないかとっても不安な毎日を過ごしていました>_<
下の子の時わ上の子育児中なのでこれまた流産してしまわないかひたすら不安な日々を過ごしていましたよ(;_;)

• だりあ

だりあ

回答ありがとうございます^_^不安な日々を過ごされていたんですねσ(^_^;)
    私も流産心配ですσ(^_^;)

• 11月14日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!

悪阻があっても日々、不安でした(;o;)安定期に入っても上の子の時と変わらず日々、不安な毎日を過ごしています( ; ; )

遅くなりましたが、ご妊娠おめでとうございます✨
    悪阻などわ如何ですか?

• 11月14日
  • だりあ

だりあ

ありがとうございます(≧∇≦)若干胃の気持ち悪さはありますが、壮絶な吐き気みたいなのは無いです^_^

• 11月14日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!

お羨ましいです✨時にわ悪阻もピークになる時もくるかとわ思いますが、赤ちゃんが成長している証拠ですから、滅入らずに過ごして下さいね⭐️

• 11月14日
  • だりあ

だりあ

ありがとうございます^_^悪阻は覚悟して、気が滅入らない様に頑張ります(≧∇≦)

• 11月14日
オラフ

ただただ嬉しかったのを覚えてます(*^^*)
私も全然実感が湧かなかったのですが6週くらいからつわりがあり自分のことで精一杯で赤ちゃんに話しかけてあげたり想ったりしてあげる余裕がなかったです。もう嫌だと毎日毎日思って過ごしてる自分にも嫌になりました。でもそんな中赤ちゃんはどんどん大きくなってて頑張らなきゃって思いました(^_^)
長くなってすみません(>_<)

• だりあ

だりあ

回答ありがとうございます^_^オラフさんも悪阻が辛かったんですねσ(^_^;)
    大きくなっていく赤ちゃんを感じることが出来る様になると実感していく様になるんですかね^_^

• 11月14日
いちご

アタシも、ぱるさんと同じような感じでした💡
末っ子で甘えん坊な自分がママ?!みたいな😃(笑)

• だりあ

だりあ

回答ありがとうございます^_^いちごさんも私と同じ感想でしたか^_^本当私がママで良いのかい?!って感じでまだ実感湧かないです笑

• 11月14日
yaiyai

わぁ〜おめでとうございます(*^^*)
これからすくすくと元気に育って行きますように♩

私はつわりもなく全然実感なく、ただ元気にちゃんと育ってくれるかな〜って不安でした!でもお腹にいるんだと思うとすごい幸せでした♡

• だりあ

だりあ

ありがとうございます^_^元気に育ってくれると嬉しいです(≧∇≦)そうですよね、お腹に命があるんですよね。不思議な感じです(≧∇≦)

• 11月14日
サノママ

おめでとうございます✨
あたしも初めて病院行った8週頃には心拍確認できて赤ちゃんができててびっくりでした!
でも実感は湧かなかったですがエコーの小さな心拍を見てタバコもお酒も今までやめれなかったのがキッパリやめれました!
お腹が大きくなるのはまだまだですが胎動も感じたらもっと実感するのかな?っと思います😊
未だに母親になれるのかなぁ~という不安はこの先ずっと思ってると思います。
友達とかも見てたら赤ちゃん産まれてからどんどん母親らしくなってるのが目に見えて分かるので産まれてから自然になるのかな(笑)
まだまだ安定期は先ですが体調に気を付けてくださいね❤

• だりあ

だりあ

回答ありがとうございます^_^お酒もたばこもきっぱり辞められたなんて素晴らしいです(≧∇≦)
    母親になる不安とはこの先も戦って行かなきゃいけない私の課題でもあるのかも知れませんね。
    胎動感じる日が待ち遠しいです(≧∇≦)

• 11月14日
k

おめでとうございます♡

なんとなく熱っぽいかんじ以外はつわりもまだなかった頃なので、実感はありませんでした💦
胎動を感じてみてやっと実感が湧きましたが、母親になれるのかなって気持ちは出産するまで漠然としていたような気がします(^_^;)

初期の頃は嬉しさとドキドキ感でいっぱいになる日や、不安になったり落ち込んだりする日があり戸惑いもたくさんあったのを覚えてます💦

• だりあ

だりあ

ありがとうございます(≧∇≦)やはりまだ実感する時期には早いのかもしれないですね^_^
    今日初めて動いてる心拍みて私もドキドキしました^_^

• 11月14日
  • だりあ

だりあ

間違えて下のコメント欄に返信してしまいましたσ(^_^;)

• 11月14日
Keymy

妊娠がわかった時が8wで、初めてエコーで赤ちゃんを見た時の、あの可愛い小さい心臓の映像が未だに忘れられません😭💓
見た瞬間涙が自然と出ました!その時は何でも頑張るぞー!なんて思っていましたが、自分の体の変化について行けず泣いてばかりいます(笑)今もです(笑)

• だりあ

だりあ

回答ありがとうございます^_^私も今日動いている心拍みて、自然と笑顔が溢れました^_^涙は出なかったですσ(^_^;)
    私も早く赤ちゃんの存在を実感したいです(≧∇≦)

• 11月14日
ちなつ

確かにお腹がふっくらしてきたり、蹴られたりがないと、ママになる実感、感じられないかも、、でも、嬉しいのは確かですよね❤
大丈夫ですよ~みんな初めはそぉ思うんです✨でも、子供はママがいちばんだから、ちゃんとママになれますよ💗

• だりあ

だりあ

回答ありがとうございます^_^ちゃんとママになれますよって言ってもらえて嬉しいです(≧∇≦)ありがとうございます^_^
    素敵なママになれるように頑張ります(≧∇≦)

• 11月14日