※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具によって寝る時間が違うことはありますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、昼は小さめのお昼寝布団、夜はベビーベッドで寝ています。
ベビーベッドの布団の方が少し硬めなのですが、まとまった時間寝てくれません。
お昼寝布団の方がよく寝てくれるのですが、、、
布団によってよく寝る、寝ないってあるのでしょうか!?

コメント

ドキンちゃん

助産師さんに聞いた話なんですが、そもそも産まれたばかりの赤ちゃんって昼間寝て夜起きてる子が多いそうです。
お腹にいた時寝ようとすれば胎動が激しくなること無かったですか😁?
赤ちゃんが昼間はママが活動してるから大人しくしとこ!夜ママが休む時に動こ!と気を使ってる?らしくて生まれてから朝夜の認識が出来て生活リズムが整うまでは夜行性の赤ちゃんが多いそうですよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    寝ようとしたら、激しく動いてましたー!😂
    まだまだ生活リズムは整いそうにないですが、そう考えたら可愛いですね😍

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

あると思います😊うちの子も家にあるいろんな布団で試しました!前までは30分で起きてたのが布団を代えてから2時間寝るようになりました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😳
    赤ちゃんでも好き嫌いがあるんですね☺️

• 4月16日
みーママ🔰

あると思います!うちは2人ともベビーベッドだと眠りが浅く、布団や大人のベッドだとよく寝ます😅
赤ちゃんのためには硬めの布団の方がいいとわかりつつも少し柔らかめのほうが寝ます😪
背中スイッチが働きやすいんですかね😅

• ママリ

ママリ

やはりあるんですね😳
    うちも背中スイッチ発動しすぎで困っています🥲
    赤ちゃんのためを思うと硬い布団が良さそうですが、たくさん寝てほしいし複雑ですね😅

• 4月16日