※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが疲れているとアレルギーが出やすくなることがあるか相談中。昨日、保育園でキャベツを食べたら赤くなり、小麦も赤くなったがパン粥は大丈夫。保育士は疲れからアレルギーが出た可能性を指摘。写真を見て病院に行くべきか迷っている。旦那も体調不良で0歳だとアレルギー検査が難しいため悩んでいる。

赤ちゃんが疲れていたりするとアレルギーって出やすくなる事ありますか…?

昨日保育園からキャベツお焼き食べたら顔が赤くなったなってお熱も高かったと連絡受けました。
小麦はパン粥を初めて食べた時に口周りが赤くなり病院に行ったら
「アレルギー怪しいけどうどんやパスタなど試してみないと分からない」との事でためしたら赤みは出ませんでした。パン粥もその後試し続けていたら赤くなることが無くなり今やほぼ毎日朝はパン類です。
キャベツも今まで赤みは出ませんでした。

保育士さんからは「今週慣れない環境で疲れちゃったのかもしれないですね。だからアレルギー出たのかも。」と言われました…

今は赤みはひいてるのですが昨日赤くなったお顔の写真を保育園の方から頂いているので病院に行くべきか悩んでいます。
というのも私自身が体調不良で旦那はワクチン3回目打ってちょっと寝込んでいるので…
0歳だとアレルギー検査やらない事が多いって聞くし…それでも行くべきかな…

コメント

3児のママリン

私なら時間も経ってるし軽症のようなのでいかないです。

はじめてのママリ🔰

疲れてるとアレルギーでるというより
大人でもそうですけど
免疫力下がってる時(風邪の時とか妊娠中とか)に
生物当たりやすくなるとかそういうのと同じだと思います!

だから体調が万全じゃないから
普段食べても何ともないものでも出てしまったのかもしれない
ってことだと思います🤔

まいまい

子供や大人関係なく、疲れや体調によってアレルギーは出やすくなる傾向はあります。

それが本当にアレルギーだったのかどうかは、詳しい血液検査や、負荷試験などやってみないと分かりません。

普段食べて問題なければそこまで気にしなくても大丈夫だとは思いますが、様子を見ながら、また体調が良くない時に摂取して同じような症状が出れば、軽度のアレルギーの可能性もあるので、体調が良くない時は控えるようにすれば良いと思います。

ぴらり

アレルギーというか蕁麻疹みたいなものだとよくありますね〜!