※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー🌼
子育て・グッズ

上の子はイヤイヤ期で困っています。保育園に行く前に散歩や拒否行動があり、下の子は夕食時に授乳後ぐずぐずするため、ワンオペ時に大変です。2歳差育児は大変ですか?

上の子が絶賛イヤイヤ期&わがままで困っています😭😭保育園行く前に必ず自宅周辺散歩したり、行かないと言ったり(その割には保育園楽しそうw)ご飯を少し食べて椅子から下りて遊んだり、、下の子は基本授乳後すぐ寝るのですが夕食時間になるとおっぱいあげてもぐずぐずするのでワンオペの時はてんやわんやでメンタル崩壊します😭2歳差育児ってこんなもんですか?😢

コメント

いずみ

同じく2歳差で毎日てんやわんやです😭笑
うちもイヤイヤ期とわがままものすごくて、赤ちゃん返りもものすごくて、下の子への攻撃も半端ないです😫💦
2歳の誕生日迎えてすぐくらいにイヤイヤ期始まったなと思って早7ヶ月...まだ終わりが見えなくて辛いです😂😂

• メリー🌼

メリー🌼

わー😭仲間がいてうれしいです😭😭うちの子だけわがままかな?今まで甘えさせすぎた?なんて考えてたのでだいぶ気が楽になりました😢7ヶ月、、つらいですよね😭😭3歳になったら落ち着くみたいですが2歳になったばかりなのでまだまだ遠いです😇

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

2歳差育児ヤバかったです😂😂何度もメンタル崩壊してました😇今は3歳半&1歳半になりだいぶマシになりました!

• メリー🌼

メリー🌼

メンタル崩壊しますよね〜〜😭ごはん食べる食べないして全然進まずイライラして片付けたこともあります😂やっぱり3歳になると落ち着くんですね〜!早くなってほしいのですが、小さいのも今だけなので複雑な気持ちです😂😂

• 4月16日
Nao☆ミ

下の二人が2歳差で、毎日ゲッソリです😂
次男がイヤイヤわがままで、長女がハイハイで動き出したので、二人でオモチャ取り合いしてケンカして叩いた突き飛ばしたオモチャなめられたとかで泣いて…😥
📺をつければ、これじゃないあれじゃないとイヤイヤしだしたり、公園もここじゃなくてあっちの公園いくとか…😱次男は長男ともケンカするし⤵️
コロナ多い県で保育園の登園自粛や減らしたりしてたので、春休みはメンタル崩壊でした😂

• メリー🌼

メリー🌼

もう想像しただけで大変さが伝わります😭😭うちの子もですが、テレビのチャンネルをすぐ変えて変えてするのはなんででしょうね?🤣笑 それはメンタル崩壊しますね〜〜😭😭保育園のありがたみを実感しますよね😢そろそろGWなのでそれも恐怖です😂

• 4月16日