※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっと
子育て・グッズ

メルシーポットで奥に溜まった鼻水も吸い取れますか?嫌な子なので、触られたくないです。

メルシーポットの使用についてお伺いしたいです!
この2・3日で鼻水の量が増えたような気がします…
鼻水はダラダラ垂れてくることはないんですが、鼻の奥に溜まってるな〜って感じで寝てる時とか鼻がズーズー鳴ったりしています😅

お昼寝や夜などいつも通り寝てるのでまだ詰まって苦しい様子はないようです。

メルシーポットはダラダラ垂れてる鼻水じゃないと吸い取ってくれませんか?
垂れてはないが奥にある鼻水も吸えますか?🤔

めっちゃ顔を触られるのが嫌な子なので、吸い取れないなら出来るだけやりたくないんです😭

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

別売りのボンジュールという細いノズル付けると取れますよ☺️

圧力を強めるというか、メルシーポットのホースの先近くを抑えて圧を高めてパッと離すとより強く、一気に吸えます☺️

  • ぷにっと

    ぷにっと

    すいません💦
    下に回答してしまいました💦

    • 4月16日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    2人ともギャン泣きですが足で挟んで一気に吸ってます😂(上の子は鼻かめるようになったのでメルシーポット卒業しましたが)
    悪化したり中耳炎になって辛い思いするよりいいと思ってます😌

    • 4月16日
  • ぷにっと

    ぷにっと

    そうですよね😭
    悪化したりするよりいいですよね💦
    今晩お風呂上がりに試してみます!

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

まさに一昨日購入しました!
奥の鼻水もしっかり吸ってくれますし、ドロドロしたのとかもみーんな吸ってくれます!感動でした✨
嫌がりますが吸ったほうが治りも早いので我が家は購入して大正解でした😉
お値段はりますが迷ってるならオススメします!

  • ぷにっと

    ぷにっと

    慣らし保育に行かせてるので既に購入はしてるんです😊
    ただ使うのをためらってました💦

    吸い取ってくれそうなので挑戦します😭

    • 4月16日
星

ボンジュール?の細いノズルだと
わりかし奥のもしっかり取れますよ!
見せるとギャン泣きですが
無理矢理やってます!

  • ぷにっと

    ぷにっと

    細いノズルも購入しました!
    ギャン泣きされそうですがやってみます!😭

    • 4月16日
ぷにっと

別売りのボンジュールも購入しました!

圧を高めると強く一気に吸い取れるんですね!
ギャン泣きされそうですが…挑戦してみます😭