※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

離婚中で精神的にしんどい。子供に怒鳴ってしまい悩んでいる。進めず、県外の実家に帰るか悩んでいる。怒鳴りまくりで自信を失っています。

吐き出させてください。

離婚手続き中。旦那は出て行って貰ってます。
年子で1番大変で仕事も精神的にキツくなってきてる中の離婚。
精神的にしんどくて辛くて、
子供に少しのことでものすごく怒鳴ってしまいます。
相談できる人はいるけど、
ダラダラとウジウジ言ってても相手も困るだろうし
励ましばかりで、相談してもどうにもなりません。
自分自身で解決しないといけないのは解ってますが、
進みません。

県外の実家に帰ろうか、保育所にも慣れて大好きって言ってるこの土地で
頑張るのか。
怒鳴りまくりな私はダメな母親なんじゃないかと悩む時もあり、
しんどいです。

コメント

R

お母さんが選んだ道ですよ😌

自信を持って下さい
今は色々することがあっていっぱいいっぱいなのは分かりますが
いつか落ち着くのでその時に子供達といっぱい時間作って、いっぱい思い出作りましょう☺️

お母さんはいつも頑張ってます!
ダメなお母さんじゃないです!
頑張って下さい、応援してます🎈

  • ままん

    ままん

    ありがとうございます。
    子供達と笑顔で過ごす時間がたくさんできれば
    また考え方も変われると思います。

    • 4月16日
ままりん

結婚の時は、紙一枚出せばいいだけなのに、離婚手続きってめんどくさいので大変ですよね。

私も離婚して3年になりますが、3年間元旦那の地元で暮らしました!
職場がよかったっていうのもあるし、頼れる人(身内ではないですが)もいたので頑張れましたけど、子どもがお二人おられるということで、それなら地元へ帰るかなあと思います。
子どもはなんだかんだ適応力あるので😊
お母さんも人間です。余裕がなければ子どもに怒ってしまうことって誰にでもあるんじゃないですかね。私は毎日です、笑

  • ままん

    ままん

    私もこちらで頼れる人ができてはいますが
    身内ではないので、無理を言いにくいのはあります。
    両親は帰ってくるなら、帰ってきていいよ!
    実家で暮らしてもいいし、近くで家借りていいしとも
    言ってくれてます。

    私も毎日怒ってますよ!
    気がつけば四六時中😅

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私は実家に戻りました!
幼稚園も変えさせて子供にも申し訳なかったですが
じいじとばあば、私の友達と合える時間も増えて
子供たちは楽しそうです!
わたしも自宅にいた時より余裕がもててるので
怒鳴ることはあっても引きずらなくなりました
頼れるなら実家に帰る選択オススメします

  • ままん

    ままん

    実家も帰ってくるなら帰ってきていいよとは
    言ってくれてます🙂
    ただ、私もこちらでせっかく慣れて、人間関係も多少ですが
    出来てきて楽しくなってきてたので
    迷っています。
    もう少し悩もうかなとは思っています😵

    • 4月16日