※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
妊活

26歳の女性が結婚後2年6ヶ月、妊活中。黄体機能不全でHCG注射中。排卵誘発後、妊娠症状に期待と不安。妊娠時の体温や症状について教えて欲しい。

現在26歳です。
結婚して2年6ヶ月、入籍後から妊活しています。
もともと生理不順のため、入籍後半年頃から産婦人科に通い、子宮卵管造影、精液検査、ホルモン検査などしています。
卵管造影、精液検査問題なし。ホルモン検査で、黄体機能不全ぽく、現在HCG注射しています。
今週期、10/10に最終生理開始、その後卵胞チェックしながら10/31に初めてAIHしました。AIHした当日排卵させるためHCG5000を注射し、その後11/4.8.11.14にHCG3000を注射しています。11/9頃から生理前のような胸の痛み張りが続いています。基礎体温も高温期が続いているため期待してしまいますが、HCGをしているためなんとも言えませんが、、
期待してはいけないと思いつつこの時期になると検索魔です。
みなさんの妊娠したときの基礎体温、妊娠時の症状など教えていただきたいです。

コメント

アーニー

今日HCGされてますから、
検査薬は1週間後くらいからがいいと思います。
妊娠したときは胸の張りと寝汗がすごかったです。

ひまり

初めての妊娠時は基礎体温を
付けてなかったので残念ながら
お話しできないのですが、
私も胸がとにかく張って痛かったです。
あと眠気がほんとにひどくて
一日中寝ていました。笑
腹痛も一日に2、3回ありました。

聖

毎回生理が遅れても陰性だったので
気にしてなかったのですが
生理日を過ぎてから体調が悪くなり
微熱が続きました。

生理の時だと3日前から胸がはり
3日目には生理がくるんですけど
その時は何故か胸が生理予定日前から
ずっとはっていて微熱もあったので
あれ?とおもっていたら授かれていました♡