※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開についての言葉が気になります。同じ経験をした方いますか?

愚痴です🙋🏼‍♀️来週、予定帝王切開で産むのですが
旦那さんや周りの人に、帝王切開は楽だからいいけど、とか産む時楽だよね、とか言われることがすごくモヤモヤしてしまいます。お腹切るのはわたしなのに...という気持ちでいっぱいになってしまいます。
この先ずっとこんなこと言われ続けるのかと思うと気持ちが沈みます。帝王切開を経験されてる方そういった経験ありましたか??💭

コメント

jasmine

うちの姉も冗談半分で帝王切開だと麻酔あるし楽じゃんって言ってたことあったので、じゃあお前の腹も切ってやろーか?って言ってます😄
確かに麻酔効いてるうちは何も無いけど切れたら地獄だからなって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔ら産むときはな?!って感じですよね😂冗談でも言われたらモヤモヤしちゃう💦

• 4月16日
  • jasmine

jasmine

出産経験も手術経験もないと帝王切開=楽って思うのは分からなくもないですけどね😄私もそう思ってた時あったので!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今こんな感じなのに、産後に言われたらキレちゃいそう😂

• 4月16日
なったん☻

何ですかそれ!腹立ちますね😡💢
私1人目緊急帝王切開で、2人目も帝王切開決まってますが今から憂鬱ですよ😩

手術の経過で出血多量も考えられるしわ切った後痛いのを我慢して動かなきゃ癒着するし、筋肉引っ張られるので姿勢を正して歩けるようになるのに時間かかるし、骨盤絞めたいのに傷口痛くてベルトできないし、傷跡がケロイドになるのをふせぐために少なくとも半年はケアしていかなければならないし...あげたらキリないですよ😓

正直何回か楽だよね的なことを言われましたが、自然分娩も帝王切開も母親が命削って産んでるのでどっちが楽とか無いって毎回訂正しました。
だって腹立ったので😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちが楽とかないですよね😭そしてそう言うこと言う人に限ってお年寄りだったり、産むことのできない男性だったり、、、当人の気持ち考えて発言してくれーーって思いますよね😭💦💦💦

• 4月16日
あづ

「楽だね」は言われたことないですが「傷残るとか絶対嫌、私は下から産む」って言われてモヤモヤしたことあります😇
しかも言った人が妊婦…😂

基本的には「産後大変だよね」とか気遣うようなことしか言われないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭妊娠線だってできたら完全には消えないし、帝王切開の傷だって同じだよっておもっちゃいますけどね🥺
    小豆さんみたいに、周りが優しいといいなぁと願うばかりです💦

• 4月16日
  • あづ

あづ

お腹も中の臓器も切って縫ってから言ってください。って感じですよね😇
    妊娠線も帝王切開の傷も、みんな好きで付けてるんじゃないわって思います😵

• 4月16日

楽だねは言われた事ないですが、経膣分娩の人に帝切痛かったって話をしたら「いやいや下から産むのってそんなレベルじゃないから。〇〇ちゃん(私)はほんとの痛みを知らないからね〜」と笑いながら言われたことがあります😵‍💫💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜やばい😱💦💦思ってても言わないですよね。笑

• 4月16日