※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の子なんですが、夜中に5回ほど嘔吐しました💦熱はないのですが、病院行くべきですか⁉️今は嘔吐おさまってます💦

一歳の子なんですが、夜中に5回ほど嘔吐しました💦熱はないのですが、病院行くべきですか⁉️今は嘔吐おさまってます💦

コメント

会話が出来ない分何が原因なのか分からず怖いので私なら行きます!

めーこ☆

明日も休みなので、病院でみてもらったほうがいいと思いますよ!
風邪かもしれないし、胃腸炎かもしれないし…
水分取れてなければ脱水になってるかもですし💦

私なら行きますね!      

cinnamon

嘔吐以外に風邪の症状は?
咳とか鼻水などはどうですか?

嘔吐だけなら胃腸炎の可能性が高いと思いますが、ウイルス性胃腸炎の場合親にもうつります。親の方が悪化する事も多いです。

午前中開いてるところがあれば、念の為連れて行きます。
診断をもらいたいから行く感じですね。一晩5回は多い方だと思いますから😭
ただ恐らく、嘔吐だけなら脱水懸念で吐き気どめの頓服や整腸剤とかが出る程度かな?と思います。吐き気どめは極力使わずに水分補給をきちんとやってあげて、休ませるのがベターかと思います。

とりあえず嘔吐物の処理などは気をつけてくださいね。昔息子の胃腸炎がうつって私が死にそうになってました😭お大事に