※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝を布団でさせる方法について相談です。膝の上でしか寝てくれず、眠りが浅い状況です。布団での昼寝を促す方法を教えてください。

生後2ヶ月くらいからは、夜は暗くすると勝手に布団で寝るように習慣付いてるのですが、昼間はどうしても私の膝の上でしか寝てくれません💦 膝の上で熟睡してから布団に置いてもすぐ泣きます🥲 膝の上で寝た場合は2時間ほど熟睡するのに対し、バウンサーや遊び疲れて寝落ちした場合は眠りが浅く30分で目覚めます。音にも敏感です😅 昼寝も布団で寝てくれるようにするにはどうすればよいですか?

コメント

nakigank^^

ネントレっぽく、寝落ち前に置いて寝る時と起きた時の状態を同じにしてみるとかですかね。🤔
それに慣れると寝る力がつくので寝てくれるようになってくるとは思いますが個人差あるので試してみないとわかりませんが。💦

はじめてのママリ🔰

私も全く同じでした!
最近は、そろそろ眠そうだなってときに、体と顔をぴったりくっつけて添い寝するとぐっすり布団で寝てくれるようになりました!