※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

新生児がとてもおとなしくて心配です。授乳やおむつ替えも自分から起こさないと5時間空くことも。育てやすいのか不安で、他の方の経験やアドバイスが知りたいです。

新生児全然起きずいい子すぎて心配です

生後8日目の新生児なのですが産まれてから今日まで
物音でも起きず(隣でドライヤーをしたり、上の子が騒いでいても、犬が吠えても)
背中スイッチもなくセルフで寝るし
ビクッと原始反射で起きることもなく…
授乳もこちらから起こさなければ5時間ほど空いてしまうこともあります…
上の子の時は寝ているときは物音たてずコソコソ話しで会話して静かーに気を配って過ごしたり
背中スイッチ、原始反射も凄かったのでスワルドアップ、添い乳は必須でした💦

こんなにも育てやすいことあるのでしょうか?
本当にひたすら3時間おきに授乳しておむつ替えて日中沐浴して…同じ日々を送るだけで💦(沐浴中も基本寝てる)

まともに抱っこしてあやしたこともなきゃ
上の子の時のことを踏まえて電動ハイローチェアやバウンサーも用意していたのに活用することがなく押し入れに入ったままです💦
同じような赤ちゃん育ててる方いますか?
なにか障害でもあるのかと心配ですし
静かすぎて息してるのか頻繁に確認してしまいます😟💦

コメント

はじめてのママリ

うちの息子も新生児のとき同じ感じでめちゃくちゃ楽でした☺️✨
起こさないとめちゃくちゃ寝てるしはじめての子で心配でしたが、無事に?3ヶ月くらいから泣くし夜中起きるしになりました😂

4ヶ月検診では先生におっとりさんだね〜と言われました💓 多分性格だと思います🥺
でも息してるかはまだ毎日確認してます🥺

R mama

うちの次男そうですよ☺️👍
掃除機、上の子の騒ぐ音、物音気にせずグースカセルフで寝てました👍

はじめ

次女もめちゃくちゃ寝るしいい子です🥲💖夜中起きないし、自分で寝てくれるし昼間も自分で寝て起きて遊んで寝返りして勝手に疲れて寝てます🥺静かだと寝れなくて物音があると眠る子みたいです🤣

私も長女の時はまるで考えられなくて常に抱っこだし寝る時もラッコ寝してたのでこんなんでいいの!!?と驚きました。。

Ri_mama

うちは全員そうです🤣
長女妊娠中は保育園に勤めてたので日中子供たちの声に囲まれていて、下2人もお姉ちゃんたちの騒ぎ声の中生活してたのでうるさい日常にお腹の中にいた時から慣れたのかなぁ☺️と勝手に思ってました(笑)

大きくなるにつれて自己主張出てきましたが、1番下はまだ日中オムツ、授乳、寝るの繰り返しで、たまに授乳しても寝ないって時あるけど夜中にずっと抱っこでフラフラとかした事ないです✨
3人目なので日中上の子たちがいて寝たりできない分夜しっかり寝てくれてありがとうって感謝しかないです🥲

ぽん

うちもそんな感じでしたが、生後20日くらいから豹変しました(笑)
泣くわ泣くわでてんやわんやしてますw