※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
住まい

戸建の賃貸に住まわれてる方🙋‍♀️戸建賃貸にして良かった点、気をつけれ…

戸建の賃貸に住まわれてる方🙋‍♀️

戸建賃貸にして良かった点、気をつければよかったところ、やめておけばよかった…などなど
なんでもいいので教えてください☺️🌸

家を建てることは考えてなくて、家賃12万ちょっとの駅と保育園に近い3階建てへの引越しを検討しています😊
本当は平屋か2階建てがいいのですが、駐車場がめちゃくちゃ広くてBBQができそうなのが魅力で検討中です✨

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建ては光熱費がやや高くなること、寒い(断熱材でかわるかも…)

物件によってはテレビが見られないので、テレビ契約をしないといけないかもしれないこと
ゴミ当番や自治会活動がどうなっているのか

これらが気になるところですが、幸いうちはゴミ出しが近く当番制ではない。テレビ契約なしで見れたのでデメリットは光熱費と寒さくらいです。広めのガレージで遊べるしマンションほど物音を気にしなくていいメリットが、子育てにはかなり助かりました。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

わー!めっちゃ参考になります🙇‍♀️!!
    テレビの件は聞いた方が良さそうですね!ゴミ当番や自治会活動は住んでからじゃないとわからないですかねー💦そういうことも事前にわかるのでしょうか💦
    ガレージで遊べるのいいですよね✨

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめ買いの買い物袋もエレベーターのったりしなくて楽ですよ🎵

営業さんによりますね💦
    「役所に聞いてみないとわからない」って言われたり「ゴミ出し当番は住人の方から聞いてください」って言われることもあります💦
    ダメ元で聞いてみると「自治会費は月○○円で~」とすらすら答えてくれる営業さんもいます。

あとマンションに慣れていたので最初は戸建ての防犯面が心配で、寝るときは貴重品を寝室に持ちこんでました😂

• 4月16日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

それが、子供産まれる前に階段なし5階に住んでて🤣それが嫌すぎて今は1階に住んでるんです😂私も主人ももう絶対1階以外住めないって思ってて😂なので戸建は理想です☺️

なるほど🤔付き合いのある不動産屋さんに頼む予定なので、聞いてくださいってお願いしてみます😉✨

確かに戸建てってちょっと怖いかもですね!実家の時は意識していませんでしたがいざ自分が親の立場になると防犯大切ですよね!!窓いっぱいあるし😂

• 4月16日
ママリ

ずっと住まわれるなら子供の学区や雰囲気など見ておけば良かったかなーと思いました
うちは引っ越すので関係ないのですが、子供が出来た時にそこまで考えてなかったので💦

どこの賃貸も一緒かもですが、何か付けたり変えたり壊れたものを修理するのに、いちいち不動産会社通じて家主の許可を取ってしないといけなくて、時間もかかるしメーカーとかも選べないし、それが面倒です💦

その他は賃貸でも戸建てなので、音が気にならなくて良いです😊
結果として戸建て賃貸でよかったです
マイホーム建てるまでのシミュレーションになりました

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

うちもとりあえず小学校上がる前には引っ越す予定です🌸学区って調べるの色々大変そうですよね💦
    確かに!戸建てだと色々こだわりたいですが賃貸ですもんね💦
    戸建て賃貸でよかったとのご意見頂けて嬉しいです✨

• 4月16日
り

良かった点はうるさくしても苦情が来ない!
最大のメリットですね☺️
デメリットは寒さと階段が面倒。です😂
マンションから戸建て賃貸だったので、寒すぎました😇💦

防犯は少し気になりました🥺
マンションだとオートロック等があるのですが、戸建てだと窓やドア一枚なので…💦

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

やっぱり寒いと感じるんですねー😭私も実家に帰ると確かに寒いと思います😂
    そうですよね、今オートロックなので余計にちょっと気になりますね💦

• 4月16日

賃貸専門の戸建てだったので、ゴミ捨て場は同じ戸建て賃貸の人しか出さなくて良いことでした。(アパートみたいに共用のゴミ捨て場があります)
トラブルあればすぐ管理会社にお話して解決してもらってます。(24hサービスあり)
うちは賃貸専門のところなので、多分断熱材とかにこだわりなくて寒いです😅
備え付けのエアコン(新築から入居)も暖房弱くて(12畳なのに8畳用の)ダメです💦
ガス会社は大家(ヨボヨボのおじいさん)の意向で変えられません。
電気も自分たちで用意💦
リビング以外エアコンなしでしたが、全部屋エアコンの穴とコンセントありなので工事も楽でした。

単純に3階建ての家はちょっと不便です😅(3年前まで持ち家で住んでました)
BBQもお住まいの地域によってはやってはいけない雰囲気などあるので、確認必須だと思います。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

賃貸専門の戸建があるのですね!そういう管理をされていると色々楽ですよね!
    3階建て不便ですよねー😭
    私の実家が2階建てで、旦那の実家が3階建てなんですが、旦那は3階建ては嫌だとずっと言ってます💦

• 4月16日