※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お出かけ

子連れ結婚式参加についてのご意見をお伺いしたいです。うちにはもうす…

子連れ結婚式参加についてのご意見をお伺いしたいです。
うちにはもうすぐ2歳になる娘と3歳の娘がいます。

先日結婚しお子さんが産まれた高校時代からの友人に結婚式の招待をしていただきました。
その招待内容が子どもも一緒に参加してほしいとのことでした。
2歳になる娘のイヤイヤがひどくて手を焼く毎日なので
わたしは
人生の晴れ舞台を台無しにしたくないから気持ちは嬉しいけれど連れて行かない方がいい気がするからわたし1人だけの参加でもいいかと尋ねたところ
自分(友人)の子どもも一歳だし周りに子連れで参加してくれる人もいるから気にしなくていい
できれば一緒に来てほしいと頼まれてしまい結局参加することになりました。

私自身初めて結婚式に参加するので
何を持っていけば良いのか
子連れ結婚式でどんなものが役に立つかなど教えていただきたいです。

あと、御祝儀に関して私1人は現金3万円を包み会場へ持っていき
子どもの分は友人宅へ一万円の商品券を郵送しようと思っていますがこれが失礼にならないかなど教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、ご友人側の立場で夫の親戚家族を複数組、招待しました^_^
子供達同士で走り回って遊んだりしていましたが、微笑ましく見守る感じで良かったですよ^_^
周りの雰囲気にもよりますが、音の鳴らないおもちゃ(お絵描きなど)を持っていっておくと良いかもしれないです^_^

• ひよこ

ひよこ

ご回答いただきありがとうございます♪
    微笑んで見ていただけると緊張している母としては嬉しい限りです😭
    音の鳴らないおもちゃですね!
    塗り絵が好きなのでそれを持っていこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月16日