※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.Nちゃん🖤❤️
住まい

誹謗中傷や厳しい意見はご遠慮ください。ご近所の道路族問題です。新築…

誹謗中傷や厳しい意見は
ご遠慮ください。

ご近所の道路族
問題です。

新築の集合住宅の一角なのですが
我が家の並びは
子供の年齢は※
我が家の赤ちゃんから一番おおきいこで
10歳前後までのこがいて
それぞれ子あり家族9軒あります。

最近は
19時ごろまで
外で遊ばせてます。
それは
まだ仕方ないと
こっちもいずれ
遊ぶこともあるだろうから
精神でいまは我慢してます。

しかし夕方の時間
ほとんどの場合
親はだれもみてない様子で
こちらも暇じゃないので
詳しく見てないですが😓
大声が響きわたってや
サッカーボールの大きな音で
気になるときに
インターホンで
確認する程度ですが、、、
今日車がなかったから
よかった?ましでしたが
シャッターに
おもっきり
ガシャーンと盛大に
ボールをぶつけられました。
これは流石にないだろと思い
玄関あけて
ぶつけのだれ?
と🏡のまえの
子供らに聞いても知らんぷり💢
もう一度
シャッターに
ボールあてたよね?
聞こえてるよね?
行っても
うーん。。。みたいな
反応で
今後やめてねと
家に入ろうとしたら
一番大きい子供が
めちゃ怖いとぼそっと
言ったの聞こえて
ほんとにぶちギレ💢
いまもイライラ💢
収まりません。
今度あったら
自治会にいって
回覧にまわしてもらおうと
思ってます。
ごめんなさいもいえない。
知らんぷりをするなど。

そんな子に
我が子は
育てたくないと
つくづく思いました。


吐き出させて頂き
ありがとうございます😢

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

自治会に言っていいと思います!!なんなら監視カメラ付けておきましょ!!
警察にも軽く相談という意味で言うのもありだと思いますよ!

  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね!!!
    相談させてもらいます(^^)

    • 4月16日
Rmom🤎

我が家も新築の袋小路です!
お向かい・斜め後ろが小学生
なんですがお向かいさんが
男児2人でそれはそれはもう
想像して頂けたら、、です笑
天気良い日の土日祝日なんて
昼間から夕方まで遊んでます。
皆さん自家用車所有してるんで
車の出入りするんですよね。
もちろん宅配便のトラック等も
入って来ますし。
共有通路で鬼ごっこしたり、
ボール遊びしたり、縄跳び
放置したり、自転車端から
端まで爆走したり とさすが
男の子の遊び方だなぁ〜って
呆れちゃいます🥱🥱
まぁうちも男の子だしいずれ
お互い様になるんだろうけど
そもそも親誰1人として
見守りしてないんですよね〜
その時点で非常識だし何か
あってからじゃ遅いんですよね。
共有通路って遊ぶ為の場所じゃ
ないから遊ぶなら敷地内、又は
公園に行ってほしいです😵‍💫😵‍💫

はじめてのままり

実家が分譲地でしたが
もう自治会の決まりで
道路でのボール遊び不可にしてました。
公園で親監視の下のみ可能って感じでした。
最初はルールとか何にもなかったですが道路族しかいない感じで網戸破れたり諸々あったので😥

そんな感じで問題提起してルール作っちゃえばいいのかな🤔と思いました。

deleted user

うちの実家も
似たようなかんじです。
うちは少し高さがあるため、土台?のブロック塀に道路向かいの子どもと友達がサッカーボールを当てていました。
実家に生後まもない息子を連れて帰っているときに、お昼寝しているのにボコスコぶつけられて、めちゃくちゃムカつきました。
挙げ句の果てに、ブロック塀越えて、敷地内にボールが入ってきた場合、堂々と門を開けて無断で敷地内に取りに来ていてびっくりしました。
一回、塀をよじ登ろうとしたらしく、ブロックが壊れたらしくブロックの破片を持って子ども1人が、謝りに来たらしいです。一緒に遊んでる子たちは知らんぷり。
もう、色々あり得ませんよね😅
実家は田舎なので、親は近所に遠慮して不満はあるけど黙っているようです。
私なら、黙ってられませんけどね😂