※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が授乳中に反り返る理由がわからず困っています。遊び飲みでしょうか?支えるのが大変で心配です。

授乳中の娘の動き?が謎です…
横抱きで飲ませていますが、上に来る手で飲んでいる胸をさする→叩く。 この仕草は可愛いのでアリです😊
でも、気分が乗らないのか、いまいち調子が悪いのか、少し飲んでは鯵の開き?みたいに仰向けに反り返り、暫くすると戻ってきて飲む→またすぐに仰向けに反り返るんです。
体重が重くなり反り返りから戻るのを繰り返されると、油断していたら落ちそうにもなって、支える方も割と辛いです😢
この反り返りは一体何の意味があるのでしょうか??
テレビも音は消しており、スマホもマナーで近くには置いていません。
遊び飲みでしょうか??

コメント

Hn

同じ事うちの息子もしますよ😊
鯵の開き…!良い表現だなとクスッとしてしまいました😊
うちの息子は、開いたときにニヤッと笑います…!
遊んでるんだなっとわかるので飲む→開く→笑う
を3回繰り返したら授乳終わりにしています♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    同級生さんですね🤗
    うちは勢いよく斜め上を見ながら開くので、何かに呼ばれているのか?と、怖くなります😅
    たまに、笑います。ニヤって!
    うちも、あんまり繰り返す時は次離したらおしまいねって言って止めるようにしました。
    キリがないですもんね🤣

• 4月16日
  • Hn

Hn

一緒です!毎回同じ方向を見て開いてニヤッてしているので、見えないもの見えてるのか?と怖くなります😭笑

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中じゃなくても、一点を集中して見てるので、思わず同じ方向を見てみますが、当たり前ですが私には何も見えません😅
    ゾッとしちゃいますよねー

• 4月16日