※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰2022.3.26
産婦人科・小児科

聖隷浜松病院の産後ケア(宿泊型)利用者の体験を知りたいです。宿泊は個室?サービスは入院中と同じ?出産後1週間の産後ケア宿泊を考えています。木村産婦人科のトトハウスと比較中です。

聖隷浜松病院の産後ケア事業(宿泊型)を利用された経験がある方はいらっしゃいますか?

質問なのですが、宿泊は個室でしたか?
また、受けられるサービスは(医療以外)基本的に入院中と同じでしょうか?

私は出産は聖隷浜松病院の予定なのですが、出産後の入院のあと1週間産後ケア宿泊をしたいと考えています。
木村産婦人科のトトハウスとどちらが良いか検討中です。

ご回答いただけると幸いです。

コメント

ゆるこ

あたしも聖隷で産みましたが、そんな施設あったんですね❗️知らなかった〜✨
情報じゃなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰2022.3.26

たぶん施設じゃなくて、そのまま病室に泊まる感じだと思います💦
    まだ病院に確認とっていないので分からないですが💦

• 4月20日
PEPA

出産後に利用予定あるか、看護師さんに聞かれて初めて知りました。私も興味ありましたが、利用はしていません。病院に直接聞いてみるのがいいと思います!

詳しくなくて、すみません🙇‍♀️

先日病院で聞いてみました!
病室は基本的にに大部屋とのことでした。
母体回復のために利用したいので、個室のトトハウスの方がいいかなと今考えています。