※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
子育て・グッズ

ベッドからの落下防止策を教えてください。息子がハイハイを始めたため、ベッドで寝ることに不安があります。現在添い乳で寝かせていますが、寝たらリビングに戻り、泣いたら布団へと移動しています。二階が寝室になる引っ越しで、目が離せない状況です。

お子さんと同じベッドで寝られてる方、教えてください。

おはようございます。度々すみません。

もうすぐ布団からベッドに変わる予定です。

ハイハイをし出した息子の、ベッドからの落下防止には何をしたらいいですかね?

現在添い乳で寝かしているですが、寝たのを確認したらリビングに戻り、泣いたら布団へ。の繰り返しです。

引っ越したら二階が寝室となるので、一階のリビングに戻るのも不安ですし、かと言ってまったく目が離せないのは困ります(´`:)

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

私のところベットで寝てます子供の周りを布団でかこってベットの下の部分に布団ひいてます
落ちたらこわいので
大人用のベッドの柵ほしいですよね

私のとこも二階が寝室で一階がリビングなんでめっちゃわかります

さつFam.

ありがとうございます!

子供一人を二階にって、本当に不安ですよね💦

布団で囲って、ベッドの下にクッション性ある物を敷いてるんですね!!

参考にさせて頂きます!!ありがとうございます(。>ㅂ<。)

ちぃまま( ˙ω˙ )

一度落ちたことがあって怖くて怖くて囲いました('; ౪̮ ;`)

なんなんにゃ

うちはベッドに寝ています。
ベッドに柵をつけることも検討しましたが、寝返りが活発になるとどこまでも縦横無尽に動き回るので、多少柵をつけても隙間から落ちそうで諦めました。
ベッドの周りに、それまで使っていた布団やらクッションやら敷き詰めています。

今まで何度か落ちましたが^_^;
特に怪我はしていません。
最近は落ちても泣かずに寝てますw

さつFam.

怖いですよね💦
心配になってきました(´•ω•̥̥̥`)

さつFam.

ありがとうございます!

やはりベッド周りにクッションや布団は必須ですね!!💦

ケガが無くてなによりですが、怖いですよね。

布団やクッションを敷くことにします!!