※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

コニー、スモルビの抱っこ紐を使われている方、使い心地を教えてください。良い点と悪い点を知りたいです。

生後2ヶ月です。

コニー、スモルビの抱っこ紐をセカンド抱っこ紐として
購入しようか迷っています。

実際使用されている方、使い心地は
いかがでしょうか?
良い面、悪い面教えて頂きたいです。

コメント

mari

コニーを使ってました☺️
2つを比較することはできないですが、コニー買ってよかったと思ってます!
メリット
・布なので持ち運びにも軽い
・多機能抱っこ紐より手軽に使える(素で抱っこしてる感覚に近い
・高確率で寝てくれる!
・アウターに響かない、ガンダムにならない

デメリット
・密着するので暑い(5月上旬に限界でした)
・子供が成長するとママの肩・首にダイレクトに負担がかかるので、低月齢の時期しか使えない

2月〜5月に使用して、気温が暑くなってお休み。
10月にまた引っ張り出しましたが、月齢10ヶ月で重くてもう使えませんでした👶

個人的にはこんな感じです!
でも短期間でもすごく助かったので、満足してます😋

• ナナ

ナナ

詳しいコメントありがとうございます!
    メリットのガンダム、、笑いました🤣
    確かに密着するのはこれからの季節お互い暑そうですね🥵
    ほしいなぁと思ってて、もう生後2ヶ月になってしまったので、買うなら早めに決断した方が良さそうですね🤔

• 4月15日
  • mari

mari

私も購入したの月齢が2ヶ月頃でした☺️
    首がクッタクタだと入れるの怖かったと思うので、月齢的にはよかったかなと思います❤︎
    暑さ問題も室内メインに使用するなら問題ないかもですね🤔
    スーパーやモールなどはエアコン効きますし!

サイズ選びが難しく、試着も兼用もできないので、もし購入される際はママリでも何でもよくご相談されることをおすすめします😋

• 4月15日
  • ナナ

ナナ

そうなんですね😳今買っても十分役に立ちそうですね!
    確かに、室内だとスーパーでもエアコン効いてますもんね✨室内使いならこれからの季節でも大丈夫そうですね☺️
    丁寧にありがとうございました!

• 4月16日
年子3児ママ

コニー使ってました😊
一旦赤ちゃんを寝かせてとかさなくても、
気軽に抱っこ紐に入れられたのですごく重宝しました🥰
それに軽いですし、洗濯もしやすく、
ショール感覚で出かけてる間ずっと付けれますし、めちゃくちゃ良かったですよ🙆‍♀️💓

ただ、特に首が座った無い時期は、赤ちゃんを抱っこ紐に入れるのに慣れるまでは、
やりにくいかもしれないです🤔

最近コニーを無くしてしまったので、また買おうかなー、、
でも今9ヶ月でもうちょっとで歩くようになるし、どうしようかな、、で迷い中ですが🥺
まだまだ小さい時期なら
迷わずリピしたくなるくらい良かったです🥰

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます!
    私も年子ではないですが、3児の母で今保育園も行けてなくて、毎日上の子と一緒で赤ちゃん寝かせたーと思っても上の子達のバカでかい声で起きてしまうし、家事しようと思っても抱っこで手が塞がれてしまうし、、装着に慣れればとても使えそうですね☺️☺️
    スモルビではなく、コニーを選んだ理由、あったらば教えてください!

• 4月15日
  • 年子3児ママ

年子3児ママ

保育園行けてないと大変ですよね😭
    私は4月から通い始めたって感じで、それまで自宅で見てたのでお気持ちわかります😭💓

私の場合はスモルビ自体がわからなくて、
    新生児から使えるやつでコニーが出てきたので、
    それを試して見たって感じです😊✨

それにコニーは密着してて
    赤ちゃんも安心して寝やすいです😪
    私は沖縄で年中暑いので、サマータイプというメッシュタイプを購入しました!
    たしかに密着はしてて、暑くなりやすいかもですが、
    普通のタイプより、サマータイプの方が暑くはなりにくいかと思います!(寒い地域の方は普通のタイプがいいかもしれないですが😵🙏)

• 4月15日
  • ナナ

ナナ

毎日イライラしてしまってすっぽん小町試してみようかと本気で思います(笑)保育園いいですね😭年子ママさんも毎日お疲れ様です😭

なるほどです。コニー有名ですもんね!私は岩手なので普通タイプでも良さそうですね🤔

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

スモルビ持ってます!
密着度がすごくて、かなり暑いです😂
慣れれば装着は簡単です✨

けど腕があげられないので、家事はほぼできません😭💦
上にお子さんがいると、大変かな?と思います💦

• ナナ

ナナ

腕上げられないんですね😵つけながら家事も済ませちゃおうと思ってたので、、それは誤算です😓買う前に知れてよかったです!
    コニーではなく、スモルビを選んだ理由ってありますか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ調整できるからです😊✨
    けど最近コニーからもサイズ調整できるやつ出たみたいですね!🥰

寝かしつけとかには良いと思いますよ💕

• 4月15日
  • ナナ

ナナ

なるほどです✨サイズ調整は

• 4月16日
  • ナナ

ナナ

ごめんなさい、途中で送ってしまいました💦
    サイズ調整は重要ですね😊そうなんですよね!コニーからも出たので余計に迷っちゃって。笑

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

コニー持ってますがあまり使ってないです💦

首座り前は首を布の中にしまうのですが、嫌がります。なので結局片手で支えなきゃいけないし、手を上げれないので家事に不向きです。少し散歩するならいいですが、私は犬の散歩にいくので片手にリード、片手は赤ちゃんの首を支えることになるので散歩で使えず💦

軽くてコンパクトですぐ乾くのはいいです!!
でも結局外に持って出たことはないです💦

首が座れば使うかな?と一応持ってますが、ビョルンの抱っこ紐ばかり使ってますね💦

• ナナ

ナナ

そうなんですね〜😵確かに、うちの子も帽子を被ると嫌で泣いて怒るので、布の中にしまわれるの嫌がるかもしれないと思いました😐
    あまり使ってない方の感想も聞けてよかったです!

• 4月15日
mamarin

現在コニー使ってます☺️

持ち運び、装着がとても楽ですし、洋服にも馴染みます☺︎
また、抱っこして数分ゆらゆらするだけですぐ寝てくれますし、優秀な抱っこ紐です✨
しかし、mariさんのコメントにもあるように、月齢・体重が増えるとともに肩や首の負担は大きいです。。最近、スーパーでのお買い物など外出が辛くなってきました💦(あと数日で3ヶ月になります)
なので、私は外出→エルゴ、家でのグズグズや寝かしつけ等はコニーと使い分けをする予定です!

個人的には買って大正解でした☺️

• ナナ

ナナ

ちなみに何色購入しましたか?👕✨
    そうなんですね〜。3ヶ月近くでも肩、首への負担感じるのですね😵私も家の中だけで使おうかな〜と思っていました!うちも今2ヶ月半くらいなのでちょっと検討するのが遅かったかなぁ。。

• 4月15日
  • mamarin

mamarin

私はベージュを購入しました☺︎
    肩は私の鍛え不足かな‥笑
    全然遅い事はないと思いますよ☺️

• 4月16日
miiko

コニー使ってます❤️めっちゃ寝てくれて寝かしつけにもいいです✨✨最近はフレックスタイプが出たので旦那と共有してます🤏

• ナナ

ナナ

皆さんコニーの方が多いみたいですね😊✨やっぱり共有できるようになったのは良いですよね〜😍

• 4月16日