※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリショップスで個人の不用品を売ったことのある方いますか?ショッ…

メルカリショップスで個人の不用品を売ったことのある方いますか?

ショップスだと手数料無料なのが魅力ですが、特にショップとして運営したいわけではなくて、手数料で数千円取られそうな価格帯の不用品を売りたいってだけなんですが…
逆に色々面倒だったり不便だったりするのでしょうか💦?

コメント

ママリ

メルカリショップは開設に審査がありまして、何を売るのか、どのようなお店なのかを申告するのと、個人事業主となるので氏名、住所、電話番号の開示が法律で決められてるので個人情報が出ます。
不用品だと中古品売ることになるので古物商の申請も必要になると思います。

あと手数料が理由なら、手数料無料なのは今月いっぱいだけですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万単位のもので1つだけ売りたいものがあって、今だけ手数料無料だからどうなのかなーって思ったんですが…
    それならメリットないですかね😅?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

たぶん、ショップより普通に出した方が売れると思いますよ😅
    個人情報晒されますし一つだけならメリットあまりないと思います。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!
    では普通に売ります😂
    ありがとうございます🥺✨

• 4月16日