※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakoko
子育て・グッズ

子育てと仕事の両立でバタバタしています。夕飯準備が難しく、助言が欲しいです。

ワーママのみなさん★アドバイスください🥺
長文になります🙏🏻

慣らし保育が終わり仕事復帰しました
仕事は9時から16時まで働き通勤距離が40分弱かかります💦
なので子供たちのお迎えは17時前になります。

保育園から自宅は近いのですが帰ってきての
バタバタがすごいです。そして下の子が
まだまだきちんとお昼に寝ることができないみたいで
迎えに行くともう眠くて眠くて帰ってきたら
抱っこしてないとギャンギャン泣きます😭

頑張ってきたからたくさん抱っこしてあげたいし
たくさん遊んでもあげたい😭でも家事をしないと進まない😭

昨日は眠過ぎて泣くので夕飯準備ができず
お風呂あがりにミルク飲ませて寝かしちゃいました👶🏻

今日もギャン泣きだったんですけど今日は
珍しく旦那が18時半頃帰ってきたので抱っこ
してくれたりしてなんとか機嫌いいまま
夜ご飯食べて20時に寝ました👶🏻1人だったら
多分また夕飯準備できませんでした、、、

もっと帰ってくるの遅い方とかもいらっしゃるのに
自分はここまで要領悪いかってくらい物事が進まず
どうしたらいいものか、、、
みなさんこうしてるよー!とかなにかアドバイスあればいただきたいです🥺👏🏻

一応スケジュールも書いておきます

17:00 お迎え
17:10 帰宅 汚れ物を出す 干してた洗濯物をとりあえず入れる
17:45 お風呂
18:30 洗濯物たたみがてら次の日の保育園準備 → 夕飯準備
19:00 夕飯
19:30 下の子寝かす
20:00 食器洗い、洗濯物干すとか余った家事
21:00 上の子と寝室へ

上手くいった時のスケジュールですがこんな感じです💦

コメント

はじめてのママリ

私も毎日朝夕バッタバタです。
現在2人目妊娠中で育休明け復帰したらどうなるのだろうと不安でしかありません。
今のスケジュールですが、
17時までの勤務で17:40頃お迎え(時々残業あり)
18:00頃~夕飯作り出して19:00前から食べ始める
19:00~洗い物等
20:00お風呂
21:30就寝です。

はじめてのママリ🔰

10時〜16時まで仕事
職場→託児所まで30分
託児所→家まで30分かかります😭
17時 帰宅で速攻お風呂のお湯入れ、入れてる間ご飯作る
17:30お風呂、夕飯準備
18:30 夕飯
20:00 洗い物、キッチンリセット、歯磨きなど
20:30〜21:00 息子と一緒に就寝
私は朝は9時に家を出れば間に合ってゆとりがあるので準備は全部朝行ってます。
働き始めた息子一歳の頃は夕飯の時間までなかなか持たなくて夕方1番機嫌悪くて
前日や朝作ったりで帰ってきてすぐに食べさせられるようにしてましたが1人だったから出来たものの上の子のご飯もあるし、2人いると大変ですよね😭

nakoko


お二人共ありがとうございます🥺💜やはりバタバタですよね。
なるべく前準備できるよう
頑張りながら平日乗り切ります💦

ありがとうございました!!