※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわふわ
妊娠・出産

ものすごいマタニティブルーです。会社の引き継ぎに関しても、旦那が家…

ものすごいマタニティブルーです。
会社の引き継ぎに関しても、旦那が家事をしてくれない事も、育児に不安だらけで。
仕事はあと1ヶ月半、やっと引き継ぎ出来ると思ったら違う人にしろと。12月まで待てと。。引き継ぎ後もフォローしたいから、早めに引き継ぎしたいのに。しかも、相手はとっても苦手な人。。
最近主人とも上手くいかず、家でも仕事でも泣いてばっかりです。お腹の子にも良くないのはわかっているんですが。
こんなにストレス抱えて、お腹の子に影響ないか、心配です。。いつも笑っていたいのに。

コメント

viva

いつも笑っていたいなら笑いましょう‼️
それしかないです‼️

お腹の子に悪いって自己嫌悪にならないで❤️
旦那はマタニティブルーなんで宇宙の世界(笑)分からないんです‼️
首を傾げて「家事助けて❤️お願い❤️」と伝えてから具体的に何をして欲しいか伝えて下さい。男性は具体的に言われないと分かりません😆洗濯物を洗濯機から出してベランダに干してね。って(笑)
家事が手伝えない旦那を笑いましょう(笑)
泣いちゃう自分を笑っちゃいましょう‼️

  • ほわふわ

    ほわふわ

    そうですよね、旦那には妊婦の気持ちなんて、絶対理解不能ですもんね。(._.)

    もっと、可愛く甘えられるよう❤
    やってくれてラッキー🍀くらいに思えるよう気持ち切り替えて行きますっ!

    旦那の事なんて笑ってしまえばいいんですよね。ありがとうございます‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

    • 11月14日
KAORImama

そんなもんですよね…
私も普段はいつも笑顔で〜職場ではハキハキ元気だけど厳しい先輩!でやっていたけど、妊娠中はも〜ネガティヴで😅

毎日些細な事で悩んでいました。
1人目の時に泣いてばかりだったので、2人目の時は泣かない!なんて思っていてもけっきょくネガティヴに…

出産すれば何かと大変な毎日ですが、可愛い子供たちを見ていればそんなの吹っ飛びますよ!笑

  • ほわふわ

    ほわふわ

    悪阻もなく、今まで元気いっぱいポジティブ妊婦だったのですが、ココ最近、急にネガティヴに( .. )

    そんな自分が嫌になってしまうのですが、出産後もっと大変ですし、今の悩みなんで吹っ飛ぶくらい、子供可愛いですよね❤

    この気持ちも今だけと、思って、落ち着いて過ごします🤗

    ありがとうございますっ( ¨̮ )

    • 11月14日
rsp

まずご主人とは話しをするべきだと思います。不安に思っていること、不満なこと、それをこれからどうするか、時間をかけてもいいから話し合いをして納得できるようにするべきだと思います、泣いてしまってもいいんです。ご主人はお腹の中に赤ちゃんがいるわけでもないし、ほわふわさんの体の具合も、わからないんです。いくら辛いと言っても。うちも妊娠は病気じゃない!とかいつの時代だ(笑)って事言われたりしてかなり凹むしストレスだったけど、赤ちゃん守れるの自分しかいないし、いざとなったら一人で育てるわコンニャロー!って思いながら妊娠期間頑張ってました😌もちろん毎日のように一人の時メソメソ泣きながら(笑)でも泣きながら赤ちゃんに話しかけて、弱い母ちゃんでごめんよー、でも頑張るから信じてついてきてねー!って😌
産んだあとも産後うつがガッツリ来ましたけど(笑)なれない育児にバタバタしてる間に、旦那の事を気にする暇も自分の事を気にする暇もなくなってしまいました!(笑)赤ちゃんを生かすのに必死です(笑)
大丈夫ですよ!赤ちゃんわかってくれてます!だってお母さんといつも一緒だもの!影響なんてないです!だってうちの子、ストレスだらけの私から出てきたけど、とっても元気です!大丈夫ー!!
産んだあとは家事とかホントできないですよ!だからその辺のことも今から話し合っといたほうがいいです!わかってもらっとかないと、赤ちゃんの世話しながら話してる暇ないです😂(笑)

  • ほわふわ

    ほわふわ

    そうなんですね、旦那とケンカになる暇も無さそう( .. )
    言いたい事、やってほしい事、今のうちに泣いてでも、ちゃんと伝えていきます。
    今まで通りじゃダメなんだってこと、伝えていきます。

    もう、1人で育ててやるっ(`_´) は、先日思いましたっ。笑

    お腹の子は相変わらず良く動いてくれるので、泣きながらもたくさん話しかけるようにしています。赤ちゃん守れるの私だけですもんね、母ちゃん頑張ります😤😤

    • 11月14日

「妊娠・出産」に関する質問