※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アーネストワンの新築戸建てを不動産を通して3月に購入しましたおそらく…

アーネストワンの新築戸建てを不動産を通して3月に購入しました
おそらく長期優良住宅となっているはずなのですが、子供がまだ小さくて夫婦20代ならこども未来住宅支援に申請できますよね?
その場合アーネストに申請依頼ですか?
不動産に申請依頼ですか?

コメント

すいみー

不動産ですね!
あと、20代、子供がいるからというわけで申請できるわけではないそうです。
住宅基準やそもそも不動産もしくはアーネストが登録してないと申請できないそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    費用がかかる場合とかからない場合があるみたいですが、登録してなくて登録するのに費用がかかるってことなのでしょうか?
    不動産がめんどくさがって出来ませんって言うことってあったりしますかね?😅😭
    なんか決算のときに最後の最後に不動産の担当さんに不信感があって、、😅

• 4月15日
  • すいみー

すいみー

国に不動産か施工会社が登録していないと申請はできないそうです!
    個人では登録できないみたいなので、費用はかからないはずです!
    不動産が値引きという形で申請してる場合もあるので確認はしたほうがいいと思います🙌🙌
    めんどくさがってやらないってことは無いと思いますが😂

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では申請の費用はかからない、、で合ってますかね?🥺

設計住宅性能評価書、建設住宅性能評価書(新築時)って書いてある物件なら、長期優良住宅としてみなされますかね?🥺

• 4月15日
  • すいみー

すいみー

私のところはかからないと言われました!

どうでしょう?🧐色々基準があるみたいなのでその評価書を提出するそうです💦
    あと、工事開始期間とかも条件にあるので6項目くらい満たされてないと申請はできないそうです😓

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ご丁寧に詳しくありがとうございます🥺❤️
    ちなみに、申請されたお家は注文ですか?建売でしたか?

• 4月15日