※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

愚痴です。本日より仕事復帰しました。時短とはいえ、久々の仕事にヘロ…

愚痴です。本日より仕事復帰しました。時短とはいえ、久々の仕事にヘロヘロです。保育園のお迎え行って、喧嘩する子供2人をなだめながらご飯作って、お風呂にいれて一息つく暇もなし。早く帰ると言った夫は連絡なく子供が寝る時間に帰宅。仕事なら仕方ないとは思います。でも風呂の時間には帰ってくると期待してたし連絡してほしかったです。
復帰についての労いはなく、私が「仕事の時子供に早く会いたいって思ってたー」と言うと「俺は仕事に集中してるからそんなん思わない」と言われ…私も仕事は真面目にしてます。ふと気が抜けたときに子供を思い浮かべるくらいいいじゃないですか。育休でずっと子供たちと過ごして来て、急に生活変わったばかりなのに、そんな言い方しなくても…と思いました。「私も真面目に仕事してるし、そんな言い方は嫌だ」というと、「そっちの勤務態度なんか知らん。思い通りの言葉返ってこないからってキレるな」と言われました。

えー?キレてないけど嫌と感じた事を言ったらダメなんか…普段から人の気持ちが分からない夫にとりあえず「ごめん」と言って部屋を出ました。ごはんを温めて「食べてね」と声をかけると「息つまるから外で食べてくる」と…本当に外食に行きました。
はぁー???忙しい中頑張って作ったのに。なんなんだ!それとも私が悪いのでしょうか。お疲れ様のひと言が欲しかっただけなのに。話聞いてほしかっただけなのに。社会人になって本音で語れる友人もいない。本来1番寄り添いあいたい夫は自分のことばかり。孤独です…

コメント

Rmam

はぁーー?ですよね。
みみさん復帰初日お疲れ様
でした☺️
身体が慣れるまでほんと
大変ですよね😵
私もそーゆーことでかなり
イライラしてきましたが
今では期待しません☺️💨
全部私がする精神でいます。
子供のことわ!です。笑
なので旦那のご飯の温めは
しません。
いい歳した大人なんですから
温めくらいできます!
それができないなら
子供のことも分担ですね!
そもそも仕事せず専業主婦に
なります宣言して良いです!
我が家も下がお昼寝なくなり
帰ってきたら寝ようとします😵
今までも座らずご飯作り→お風呂
→ご飯→歯磨き→寝かしつけ
でしたがご飯作りをする時間を
与えてくれません!眠くて寝て
しまうので作り置きして
すぐにご飯出すようにしています😂
仕事だけでもクタクタなのに
帰ってきてからもスピード勝負、、
誰も褒めてくれません😂笑

• みみ

みみ

労いのお言葉ありがとうございます😊私も期待するのやめます。
    寝られると困るから焦りますねー💦Rmamさんも毎日お疲れ様です✨お互い頑張りましょう!

• 4月16日
m-mama💚

まずは仕事復帰おつかれさまでした!

私も来年の今頃復帰予定です😢(本当は復帰したくない😂w)
時短勤務でも正直時間内に仕事なんて終わらないし周りがまだ勤務してるのに先に帰るのも申し訳ないしで神経使いますよね💦産休前がそうでした💦

みみさん、「ごめん」謝ってるけど何も悪いことしてませんよ??
(人様の旦那様ですが)復帰明けの勤務、子供を見ながらで大変やろうに旦那様のご飯も用意したのに外で食べる😤??ありえないです‼️そんなんだったら今後ご飯も用意したくないですよね‼️

• みみ

みみ

そこまで怒ることしてないですよね?まだ機嫌が悪くて、朝は「被害妄想ほんま腹たつ」と言ってドアをバンって閉めて仕事へ。息子と遊ぶ約束も無断ですっぽかし、夜帰宅しても挨拶もなし。最低限の挨拶くらいすればいいのに。しつこい、大人気ない、何より子供の前でするな!
    今日の夕飯も作ったけど、首振ってドアバン。反抗期か!もう作らんわ!!!
    とたった今の出来事でした。長々と愚痴ですみません🙏

• 4月16日
ナビ

そんなに怒るか?!子供みたいですね!腹立ちますね!子供のことを気にせず残業もできることに感謝して欲しいくらいです。時短で終わらせなきゃならないし、帰って寝るまで仕事してるようなもんです。本当お疲れ様です💦
うちも先程喧嘩しました(笑)
妊娠中なのもあり、やって欲しいことを頼んだりしてたら
妊婦だからってえらそうとか、自分が一番つらいの?
とか言われました。
えらそうなんじゃなくて。つわりがまだ落ち着かなくて苦しい顔になってるだけです。私もフルタイム勤務してます。自由に飲みに行ってる旦那に言われたくありません。もう何も期待しないし何も頼まないし何もしてあげないことに決めましたー。