※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて、朝の授乳から就寝までのサイクルを教えてほしいです。授乳量も含めて教えてください。

生後二ヶ月〜三ヶ月の赤ちゃんの生活リズムを教えてほしいですm(_ _)m

朝何時に起きて母乳またはミルクをどれくらいあげて、次に何時に寝て…と睡眠サイクルと授乳量(一回&一日の合計量)含めて教えていただけたら嬉しいです。
参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

na

生後3ヶ月(104日目)です😊

朝は大体6時半〜7時起床
完母で授乳回数6〜8回

起きて授乳してからすぐは寝なくなったので大体2時間くらい遊んだりしてから寝ます!(30分くらい)

そこからはほとんど起きてます😭授乳後に寝落ちもありますが30分くらいですぐ起きます😂

日中は睡眠時間合計で3時間いかないくらいになりました!

夜は19時にお風呂→授乳→そのまま寝かしつけしてます!

• mk

mk

コメントありがとうございます🙇‍♀✨
    とても分かりやすく書いていただき感謝です😭✨

やっぱり寝る時間が少なくなるんですね…😱
    でも夜眠りにつくのは20時〜21時頃ですか?それから6時半〜7時まで寝てくれるってかなり良い子ですね‼️☺✨

私は混合で、寝る時はミルク多めにしているのに6時間くらいでいつも起きてしまうんで、もう少し寝てほしいです😣

• 4月19日
  • na

na

生後3ヶ月で日中の睡眠時間すごく減った気がします😭

お風呂後の授乳は授乳中にそのまま眠ってしまうことが多いのでそのまま下におろしてます!

夜はちょくちょく泣いたりするけど、5分くらいは泣いていても見守ってます!😂

6時間だと少し物足りないですよね😱

• 4月19日