※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって私がおかしいんですか?今生後9ヶ月の子供がいます。今朝、保育…

これって私がおかしいんですか?
今生後9ヶ月の子供がいます。
今朝、保育園に行く前に熱が37.3℃あって、少しぐったりしてたのでお休みにしたんですが、旦那に言ったら「そんくらいで休ませんな、誰が金払ってると思ってんの?てかお前が今日雨で外に出たくなかっただけでしょ?笑」って言われました。
本当に心配だったし、もし連れてって熱が出たら申し訳ないなと思ってお休みにしたのに全く信じてくれません。
保育園に行く前に1時間ほど朝寝して体温高くなって、無理やり起こしたからボーっとしてたのかもしれません。
保育園に電話した後に熱も36.8まで下がり、いつも通り元気にしていたのですが、旦那の言い方おかしくないですか?
「じゃあ今度から自分で判断しないで、あなたに聞けばいいのね?」って言ったら「なんで俺なんだよ、とりあえず熱あっても連れてけばいいだろ。連れてって保育士に判断して貰えばいいだろ」って言われました。
一番近くで見ている私が勝手に決めちゃダメなんですかね、
これからこういう微熱の時どうしたらいいのか、判断に困ります。
みなさんはどうしているんですか?

コメント

愛(25)

怪しかったら連れていきません😅
むしろ保育園側からしたら
その状況で連れてくる方が
えっ、となる気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    そうですよね、保育園には他の子もいますから、微妙だったら連れて行かない方がいいですよね

• 4月15日
みいも

看護師です。いつも測ってる体温より高くて少しぐったりしてて37度代ったんですのね?確かに子ども的には熱の範疇ではないけど、いつもの違うという直感は信じてほしいと思います。
熱あって保育園つれていって保育士に判断って、保育士さんは医者でもなければ看護師でもないですし、
毎日観察してるお母さんがそう感じたのならそれは正しい判断だと思いますよ。😊
健康でないとお子さんもみんなと楽しめないですし、途中で帰ってくださいって言われるのも大変ですよ😓
誰が払ってるって、家のことしてるからあんたが働けてるんやろ?みんなで稼いだお金やろ?って思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    体調悪いのに無理に連れて行って、周りの人にも迷惑かけてしまいますよね、自分でしっかり判断できるようにしたいと思います。
    旦那は「俺は仕事してるんだから育休中のお前は家事が仕事だろ」と言われました。

• 4月16日
  • みいも

みいも

そんなこと言われたらうちでは大げんかになります!😫
    なんで俺なんだよっていう発言もおかしいことに気づいて欲しいです。
    パパもお子さんの親ですよね??

育休の意味わかってる?って感じですね。小さいうちは特に仕事休んでまで子どものそばで世話焼かないと育てられないくらい手がかかるから休んでるのに。そして家事はお給料発生してないんだから仕事ではない。
    相談する気失せます。

普段ちゃんと、子どものこと見れてる?って思います。仕事なんて言い訳になりませんよね。お母さんも育休明けたら仕事に復帰するんだから。🥺

• 4月16日
23

旦那がおかしい😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると、すごい心が楽になります。
    ありがとうございます。

• 4月15日
れよ

金?ですか…?
ぽかーんとしてしまいました😅

うちは登園基準どおりにしてきました。
コロナ禍で発熱や風邪症状にはみんな敏感ですよね。
お子さんみてるお母さんの「なんか変」って当たりますよ。
ママさんはお仕事休まなければならないのに、旦那様の言い方、ちょっと思いやりないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は慣らし保育中で私は育休中です。
    結構お金もカツカツなのに認可外保育園に通わせているので、日にちとお金が割に合わないだろってことだと思うのですが、、、
    子供よりお金?って思っちゃいました

• 4月15日
ママちゃん

ぐったりしてるのに連れて行っても保育園も迷惑、すぐに迎えに来てくださいの電話があるかも知れないので休んだ方がいいと思います❗️

体調悪いのに連れて行って余計休みが長引いたら、旦那さんがいう保育料が余計に無駄になります〜笑😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんの負担も増えてしまいますもんね
    確かに無理に連れて行かない方がいいですね

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

1番近くでいつも見てるママが体調おかしいと思うのなら休ませるべきです!保育士は熱が37.5を超えてないならなかなか帰ってとは言えません。お母さんたちもお仕事してるので。保育士で判断なんてなかなか出来ないものです。
これからも体調をみておかしいと思うのなら休ませてあげるのがいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で見ていた私が判断した方がいいですよね、
    他の人にも迷惑かかりますもんね。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

一ミリもおかしくないです☺️
旦那は39度あっても仕事行ってほしいですね☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日も休まず仕事して欲しいです。

• 4月16日
ゆばーば

大丈夫です。
ここをみている方、100%、
旦那さんがおかしいというに決まってます!!!
そういう男の人ほど
自分が37.3でた瞬間、
俺熱ある…っていいそう…(人様の旦那様に偏見すいません)

大丈夫です☺️!
ままさんは間違えてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那は37度超えたらだるいと言ってすぐ布団に潜ってます。

• 4月16日
3児ママ

旦那がおかしいです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
熱があっても連れてってって 今の時期ダメでしょ。保育士に判断任すとか既に他人任せ。そんな旦那はほっときましょう(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那になんと言われようと私が一番見ているので私がちゃんと判断します。

• 4月16日
るー💜

旦那さんが間違ってます!!!🥹
私も下の子9ヶ月で、今月から保育園入りましたが、しんどそうなら休ませようとおもってます🥹
その判断は間違ってないです!!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自分に少し自信がつきました。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです!!!
自分が同じこと言われたら…と思うと、文章読んでるだけで、旦那さんにすごく腹が立ちましたし、涙出そうです……大変でしたね😭😭😭

保育園は4月からでしょうか?うちも全く同じ月齢で保育園はじまったところですが、最初なのもあって、
子どもの通園、慎重になりますよね。
うちの園だと、37.5℃が線引きですが、同じルールでしょうか?
次同じことがあったら、遅刻連絡して、様子見て登園させるでもいいかもしれません。

あと、全然話ずれますが、
旦那さん
>お前が今日雨で外出たくなかっただけ
とのことですが、送り迎えはどちらもはじめてのママリさんがされてるのでしょうか…??共働きだと思いますし、まず、保育園の登園準備も送迎も、もっとちゃんと旦那さんも自分ごととしてやってほしいなって思っちゃいました。ママリさんばっかり頑張らないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園も37.5以上でお休みは確実なのですが、37.3は少し判断が難しくて、、、
    確かに遅刻という手もありましたね、勉強になります。

今は育休中なので送り迎えは私がしています。
    仕事復帰してからも私がメインで送り迎えになると思います。
    もう少し旦那と分担してやって行きたいと思います。

• 4月16日
🐰

旦那さんがおかしいですよ
このご時世で熱があるな、ちょっといつもと違うなと思ったら、休ませた方がいいと思います😌
園の他の子にも迷惑かけるかもなのに……

無責任に発言しないでほしいですね!
雨で外に出たくなかった とか 俺は判断したくない とか、
ふざけたことをほざくなって私なら怒鳴りあげちゃいますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がどんなに説明しても納得してくれないので、代わりに怒鳴って欲しいです。
    真面目に聞いて欲しいです。

• 4月16日

他の方へのコメントも見ました!
育休中やから家事はお前の仕事やろ?って😂育休なんやから仕事は育児や!笑
そして育休中はお金でとるからお前にでかい顔される筋合いないわ!こっちも金稼いどるわ!

ほんまなにゆうとんねん!って怒鳴りたいくらいですわ🤣

ママの勘ほんとに当たります!休ませて正解です!

ニート希望

保育士判断www

病児保育保育もできるところなんでしょうか?

一度保育園に連れてって旦那さんに説明してもらいましょう。
きっと対応してくれると思いますよ!

まずは保護者判断です。

そして他の方も言っているように大事をとって休ませられる環境にあるのであればそれがいいと思います!

誰が金払ってるの?って夫婦のお金から養育費をだしているだけですが?ってところですね。

そんなふうに言うなら旦那さんに報告しなくてもいいんじゃないですかね?
うちも育児参加したくないって顔された時は報告しません。笑

まんまみーや

微熱37.3以上あればうちの保育園は預かってくれません。
旦那さんにもしっかり保育園のこと伝えておくべきですが、言い方。ひどいですね、、旦那さんに1回保育園のこと全部任せれば文句言わないですね(笑)