※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが頭を打ち、嘔吐した後、元気に遊んでいます。主人は病院に行くべきか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

11ヶ月の赤ちゃんですが、はいはいしていておもちゃでつまづいて頭をフローリングで打ちました。
びっくりしたのか、かつてないほど大泣きをして、大量に夕食に食べたものを嘔吐しました。
泣き止むとけろっとしてまた元気にはいはいして遊んでいました。
すぐに#8000にかけて話したら、様子見でいいといった感じでした。
子供はいまはお茶を少し飲んでもう寝たんですが、主人は起こしてでもいますぐ病院にいったほうがいいんじゃ?!っと怒っています。
みなさんならどうしますか?
一応明日の朝かかりつけにはいく予定でいます。

コメント

泣きすぎて吐いたとかではないですか❓

• popomama

popomama

素人の私が見た限りでは泣きすぎて嘔吐に見えました💦

• 4月15日

退会ユーザー

泣きすぎて吐いたなら大丈夫かと...
    頭ぶつけて吐いたなら繰り返してるでしょうし、ぐったりします😓

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

外でコンクリートの角に頭ぶつけて出血+大きなこぶができたことあります。
すぐに病院に行ったのですが、意識はあるか、嘔吐を繰り返さないかを確認してと言われました。
はいはいで頭ぶつけることはよくあるので大丈夫だと思います!

• popomama

popomama

嘔吐はいまのところ泣きすぎているときの大量嘔吐1回のみです💦

• 4月15日
あっちゃん

厳しいようで申し訳ないのですが、#8000にかけて、様子見でいいと言われて怒るなら、ここで質問しないで早く連れて行った方が良いと思いますよ。
大泣きして吐く子もいますし、頭を打って吐く子もいるので原因はわかりません。
誰かに言われたから…では無く、自分たちがどうしたいかだと思います。
このアプリには、いろんな考えの人がいます。
明日でいいんじゃない?っていう意見が多かったらそうするんですか?
その意見が、もし多かったとしてその通りにして息子さんに何かあったらどうするんですか?
現場を見ていたのはpopomamaさんですよね。
#8000に相談してもママリで相談しても、文章や言葉じゃ「あー、たぶんこんな状況だったんだろうな」ということしか想像できません。見てた人はいないので見てた人がホントにどうしたいかだけだと思います。

私なら、#8000に電話しないで救急に電話してすぐ行きますが。

とにかく、自分たちの判断のほうが後悔しないと思いますよ。

厳しい言い方ですみません。

• popomama

popomama

私の知識では#8000に相談することしか知らなかったので支持を仰ぎました。主人は仕事中でで、私が#8000にかけたこと伝えたらかける前に病院つれてけと言われました。
    すやすや寝ていますが起こして病院いくべきですよね

• 4月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

もう、何か不安なことあったらすぐ夜間病院でも何でも行くくらいの勢いで大丈夫です。
    息子さんを守れるのはご両親の判断だけです。
    寝てるまま動かせることができるたら、寝てるまま連れて行けば良いと思いますよ。
    何も異常が無いことを祈ってます。

• 4月15日
メル

ハイハイしててそのまま滑って顔面ぶつけるとかならよくありました。
でも、泣くけどすぐ泣き止んで、吐くことはありませんでした。

一回吐いただけとかなら、泣きすぎてかなーと思ったりしますが、大量にというのがちょっと引っかかりますね💦

私なら、頭ぶつけても泣いただけだったり、吐いたとしても、咳き込んだとか泣きすぎたとか引き金になっただろう様子があるなら、しばらく様子見します。

でも、気にかかる点はありますし、、、病院行って、何もなかった!良かった!と思える方が安心かもですね!!

• popomama

popomama

いまのところ泣きすぎてる最中の大量嘔吐の1回のみです💦
    すやすや寝ていますが起こしてでもいまから病院に行くか迷います。しかも夜間は小児科医がいないので…

• 4月15日
  • メル

メル

旦那さんも、現場見てないから余計心配されたんでしょうね💦

旦那に預けてる時にもし、頭打って吐いた。って連絡きたら私も病院連れてってって思うので😅

様子見にしようって感じなら、寝てる時に吐いたり等したら怖いので、横向きにして、今日は添い寝かすぐそばで寝てあげるのが良いかなと思います(*бωб*)

• 4月15日
ままり

11ヶ月の次男がつい数日前に高いところから落ちて頭を打ち脳神経外科に行ってきました!

その時に言われたのがすぐ泣いたか
そのあと何回も吐かなかったか
腕や手はちゃんと動いているか
意識はあるか、体を触ってみて
痛がる様子がないか、
あとは小さい赤ちゃんだともし頭の中で異常があったらまず泣き止まないって言っていました!
何度も吐くし異常だとすぐに分かるから〜と😱
あと何も食べてなくても何回も吐いちゃったり放っておくと意識がなくなっちゃうみたいです😱
その所見がなければ私は次の日に病院に行くかな〜と思います!
それでも心配なら今日の夜間担当の病院に電話をして指示を仰ぎますかね😭