※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayalily
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の発達について心配しています。他の子供たちと比べて興味がないようで、シャボン玉などにも反応が薄いです。同じような経験をされた方、ご意見をお聞かせください。

もうすぐ1歳4ヶ月の息子がいます。
模倣ほぼなし、指差しなし等、発達がゆっくりなのかなぁという感じなのですが毎日元気に過ごしています☺️

ふと気になったのですが、、
小さいことすぎるので呟かせて下さい。笑

少し年上の甥っ子姪っ子達と遊ぶときに、シャボン玉を吹いてくれたりするのですが、息子は全く興味がなさそうです。とゆうか、気付いてない?という感じです。

皆さんのお子さんはどうですか?
遊具でもちょっとは遊びますが、まだまだ歩き回りたい、走り回りたいという感じなので、シャボン玉もただ興味がないだけなのか…🤔

よろしければ教えて下さい😌

コメント

ママリ素人🔰

うちもシャボン玉はあまり興味がないようです。
どちらかというとシャボン玉より吹いてる人をみてます😂

• ayalily

ayalily

分かります。笑
    やっぱり好みなんですかね😂
    同じ年くらいの子がいないのと、発達ゆっくりめなこともあり、皆んなどうなのかなと気になっちゃいました!

• 4月15日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

うちは超好奇心旺盛ボーイで4ヶ月から動き回り、10ヶ月から指差しのバーゲンセールですがそんな感じです😂
    こんな小さい頃から好みが分かれるなんて、なんだか不思議ですよね!✨

• 4月15日
  • ayalily

ayalily

バーゲンセール😂😂
    うちも早くセール開催してほしいです😂😂

ほんとに不思議ですよね〜✨
    これから好きなもの、嫌いなものでさえも、どんどん見つかるのが楽しみです😆💕💕

• 4月15日
そよかか

上の子知的あり自閉症ですが、シャボン玉は1歳8ヶ月頃ですかね、、、雪への興味もその時期はあんまりでした。
下の子は1歳前にはシャボン玉興味ありました!上の子がやってたので!
なので環境なのか好みなのかって個人的には思います🤔

姪は1歳4ヶ月くらいでシャボン玉興味持ってました!

• ayalily

ayalily

ご兄弟でのその感じは、、やっぱり好みな感じしますね…!!
    まだ1回2回しか見たことないので😌
    なかなかのんびり成長中なので、見えてないのかとちょっぴり心配でした🥲

• 4月15日
はじめてのママリ

その頃、同じような感じでした😄
公園連れてっても歩きたい、
シャボン玉もそんなに興味なさそうでしたよ✨

• ayalily

ayalily

そうなんですね😊!!
    うちもとにかく自由に歩きたい感じプラス見た目が2歳前後に見える感じなので、、公園で見かける子達となんか差があって😅
    気になってたので少し安心しました🙏

• 4月15日